ニュース

「ガチ勢すぎるw」「めっちゃ強くて草」 田中将大投手、プロ野球シーズン連勝記録はストップするも「ウマ娘」が絶好調(1/2 ページ)

かなりやり込んでいるもようです。

advertisement

 「東北楽天ゴールデンイーグルス」の田中将大投手が4月17日、東京ドームで行われた日本ハム戦で8年ぶりの日本プロ野球復帰登板。今季初登板でしたが、思い通りのプレーができず敗戦投手に。自身をしっせきし落ち込んだ様子を見せていましたが、ドはまり中のスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」がとんでもなくつよつよだったため、「マー君めっちゃ強くて草」「ガチ勢すぎるw」と反響が寄せられています。

つえー

 田中投手は、初回に2アウトまで漕ぎつけましたが、3番の近藤健介選手に四球で1塁まで歩かせてしまい、4番の中田翔選手には真ん中高めを本塁打されて2失点。2回にも7番の石井一成選手にも本塁打を許すなど、5回を投げて3失点でマウンドを降り敗戦投手になりました。2012年8月から続いていたシーズンの連勝記録は「28」でストップ。試合直後にはYouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」でも自身を解析しながら、「話にならないというか、自分で情けないですね」と不甲斐ない思いを明かしていました。

 その後、「また次の登板に向けてしっかりと調整をしていきたいと思います!」と次へ向け前向きな姿勢をツイート。ファンからのリプライに返事をするなど、元気そうな様子を見せていました。

advertisement

試合直後に自身を解説していた田中投手(画像はYouTubeから)
【楽天復帰初登板】マー君自分解説

 そんな中、ファンから最も多く寄せられた話題が「ウマ娘」。「ウマ娘」とは「ウマ娘プリティーダービー」と呼ばれるスマホゲームで、プレイヤーが「ウマ娘」のトレーナーになって、育成するというもの。これまでにも「ウマ娘」関連のツイートをしていただけに、ファンの注目は野球というよりも「ウマ娘」に集中。

 質問が多いことを受けて、田中投手自らTwitterに「ウマ娘」のプレイ画面を公開。アップされた画像からチーム編成を確認すると、ほとんどの「ウマ娘」が「A」か「Aプラス」。なかなかのやりこみっぷりにリプライ欄は、「流石に資金力も育成力も違うな」「マー君の年俸あればガチャ引き放題じゃん」といった声が上がるなど驚きを隠せません。

 また、育成の難易度が高いキングヘイローを「Aプラス」まで育成していることからどれだけやりこんでいるんだ」という声や、凱旋門賞2着のエルコンドルパサーに引っかけて「ヤリコンドルパサーですね」といった声も。野球のことよりも「ウマ娘」で大盛り上がりとなっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響