ニュース

偽りの愛かそれとも…… 生きるために結婚した人間と狐の“化かし愛”漫画が怪しく尊い(1/2 ページ)

狐の嫁入りならぬ狐に婿入り。お天気雨は降っただろうか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お互いの思惑を持って夫婦になった人間と狐の化かし愛漫画が、際どい関係性で続きが気になると話題です。

 罪を重ねて死罪になるはずだった男と、彼に「夫になれ」と持ちかけて助けた女狐。2人は夫婦となり、妖怪の世界で一緒に住んでいました。男は生き延びるために、女狐は生気を吸うために、その思惑を隠して偽りの愛を与え合う仲睦まじい夫婦です。


生きていくためにお互いを利用しないとならない2人

 手をつないで歩く様子は、いかにも“おしどり夫婦”な2人。「いややわ~。おしどりなんてややこが出来たら別れてしまうんやで」。子どもができたら男が出ていく鳥に例えられて嘆く女狐を、「出ていかねえよ」と男は慰めます。さらに「俺の子を生んでくれよ」と言い、女狐もそれを喜ぶのでした。

advertisement

一緒にいる理由は生き抜くためか、それとも……

 生きるため、あるいは生気を吸うために一緒にいることを選び、さらに子どもを作ろうとすることで相手と一緒にいる理由を増やした2人。その愛は本当に偽りの愛なのでしょうか――。

 漫画は当初読み切りを予定していましたが、読者からの「どこかに続きは掲載されてませんか」「これ連載して欲しい」「続きがめちゃくちゃ読みたい作品」などの熱望に応えて、後日続編を投稿することが決まりました。

 作者は漫画家の岩飛猫(@iwawotobuneko)さん。現在月刊アクションで『人間のいない国』を連載中、pixivコミックニコニコ静画で読むことができます。

作品提供:岩飛猫@iwawotobuneko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング