ニュース

2000年代の小学生が夢中になった「サン宝石のカタログ」を描いた漫画が懐かしい カラフルな紙面に詰まったプチプラアクセ、今なら全部買えるのに……!(1/2 ページ)

あのときめきは永遠……!

advertisement

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

買いたい!サン宝石 ~ときめきがとまらない~

 現在アラサーのバブさんが、小学生だったころのお話です。当時のバブさんが幸せを感じていたことの1つが、アクセサリーなどのファンシー雑貨を販売する「サン宝石」のカタログを妹と一緒に眺めることでした。

advertisement

 カラフルなアクセサリーがぎっしり詰まったカタログを開けば、お家にいながら夢のようなショッピングタイムが始まります。手が届きそうなプチプライスと、かわいいデザインのアクセサリーは、小学生の心をつかんで離しませんでした。

 サン宝石では、アクセサリー以外にバッグやサンバイザーなどのファッション小物も販売しています。いずれも、他のお店の半額ほどの値段で買えるのも小学生にとってはうれしいポイント。マニキュアなどのコスメは、オジリナルブランドの商品も展開されていました。

 心のままにカタログの欲しいものに丸をつけていった2人は、合計金額を計算してみます。その数秒後、バブ家に切ない悲鳴が響き渡ったのは言うまでもありません……。

 当時欲しかったものを振り返り「今なら全部買えるのに」と思うバブさん。大人になると自分の欲しいものを自由に買えるようになりますが、子どものころに欲しかったものの輝きが心の中でずっと光り続けている人も多いのではないでしょうか?

 なお、サン宝石は現在もカタログ通販を続けており、当時と変わらないプチプライスのアクセサリーを販売しています。

advertisement

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

当時使われていたサン宝石のパッケージ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
  2. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  3. 「やばwww」 ハードオフに「8円」で売られていた“まさかの商品”に大仰天 「田舎の負動産みたい」
  4. 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
  5. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍休止も…… 「強い遺伝子を受け継いだ」と注目集める【注目の“二世タレント”】
  6. 15歳で妊娠した女性、当時は「子どもが子どもを産んで」と言われたことも…… 10年後、大人になった姿に反響
  7. タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
  8. 藤本美貴、“庶民的すぎる朝ご飯”に共感の声 「うちも全く一緒の朝ごはん」「今度やってみよ」
  9. 初めてのお風呂で「イヤー!!!」と大絶叫していた保護子猫→3年後…… 思わず涙の劇的成長に「可゛愛゛い゛ぃ」「信じられない」
  10. 実家のトイレがリフォーム→ 判明した“重大欠陥”に2100万表示の驚き 「気付かなかったのか」