ニュース

腕が突然シャワーになった男の漫画に混乱 カオスの先に待つ感動に「なんだコレ」「感情が揺さぶられる」(1/2 ページ)

朝シャン派の人は気をつけて……。

advertisement

 突然腕がシャワーになってしまったイケメンの漫画に、混乱する読者が続出です。作者は漫画家志望のこわっぱ(@maziganbaru)さん。夢オチかと思ったら違った……。

 朝シャンを日課にしていたら、突如として左腕がシャワーと一体化してしまった阿佐ヶ谷くん。学園一美男子ともてはやされていたのが一転、女子は寄り付かなくなり、阿佐ヶ谷くん自身も流れ落ちるようにクラスカーストを転落。左腕、シャワーだもんな……。


人気者から弾かれ者へと一気に転落してしまった阿佐ヶ谷くん

 屋上で一人ランチをしていると、ふとアサガオが目に入ります。アサガオの花言葉「愛情」は自分には縁遠い、などと考えながら左腕のシャワーで水をあげていると、園芸部の部長からスカウトされることに。残る部員は活動への参加を拒否している幽霊部員3人、という弱小部活。「だからあなたが必要なの!」部長から左腕のシャワーの存在を認められ、勢いのまま入部してしまいました。

advertisement

初めて腕のシャワーの価値を認められた……!

確かに植物の水やりには便利

 園芸に興味はないし、良いように利用されていると分かっていながらも、渋々部活に出ている阿佐ヶ谷くん。しかし自分で植えたアサガオの種から芽が出ると、希薄だと思っていた自分にも愛情はあるんだと感動を覚えました。

 園芸も悪くないかもと思い始めたその矢先、顧問から「園芸部、廃部になるよ」と知らされ、さらに屋上では事件が起きていたのでした──。

 腕が突然シャワーになってしまうという奇抜な設定のまま王道ストーリーを突き通してくる漫画には、混乱する読者が続出。「俺なに読んでるんだろう」「なんだコレ?と思って読んでたら最後まで読んでしまいました」「“頭おかしい”と“いいな”で感情が揺さぶられる」「途中から頭が混乱し始めたけどめちゃくちゃ面白かった」といった感想のリプライが続いています。

 混乱を超えた先に感動が待つ、不思議な読後感の漫画は次のページから!

作品提供:こわっぱ(@maziganbaru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」