ニュース

グイグイ話しかけて来る美容師に身構えていたらまさかの「シン・エヴァ見た?」 急にオタ談義が始まる漫画が熱い(1/2 ページ)

※「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のネタバレがあります

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 美容師がグイグイ話しかけてくるので身構えていたら、まさかの「シン・エヴァンゲリオン劇場版」談義が始まった――。そんな体験を描いた漫画が楽しいです。美容師との会話は気まずくて苦手という人も多いですが、趣味の話で盛り上がれるならウエルカム?

※以下「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のネタバレがあります
まさかの「エヴァ見た!?」

 漫画家のいづみみなみ(@idumi_minami)さんの体験談。美容師との話題が仕事の話に移り、警戒して「デザイン系」と言葉を濁します。職業を明かすと、仕事内容の説明が面倒だったりしますからね。

 ところが美容師は「デザインって何系? ネット? ゲーム?」と、むしろ興味津々。あまりの押しの強さに作者がつい漫画家だと明かしたところ、唐突に「エヴァ見た!?」と聞いてきました。

advertisement

 不意を付かれた作者が一拍置いて「見ました」と答えると、美容師は「俺ずっとエヴァの映画の話したくて」と、ますます饒舌(じょうぜつ)に。そうか、ネタバレを気にせず語り合える人がまわりにいなくて、それで「デザイン系の人なら見ているかも」とグイグイ来てたんですね……。

 「無事終わったのが意外でした」「シンジ君急に悟ったよね」と、2人は大盛り上がり。「シン・エヴァ見てアスカよりマリが好きになった」「アスカは中学生のオレが好きだった女なんだよね」と寂しげに語る美容師に、いづみみなみさんは「意外とガチで思い入れがあるんだな……」と感心するのでした。

 まさかの一幕に、いい話だとTwitterで話題に。「漫画家と名乗って気まずくなるやつかと思ってたら想像の斜め上」「見ましたって言うまでの一瞬の空白が好き」といった漫画への感想から、エヴァのヒロイン論争に至るまで、さまざまな反応を呼びました。

 いづみみなみさんは2016年、コミケのストーカー対策に「おっさんレンタル」を活用した実録漫画で話題に(関連記事)。現在はコミックウォーカーで『異世界女子監獄』を連載中です。

作品提供:いづみみなみ(@idumi_minami)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  6. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】