ニュース

コワモテ男子と陽キャ男子、女児アニメでつながる友情描いた漫画 君たちギャップのクセがすごい!(1/2 ページ)

「フォローはしてないけど 同じジャンルにいるから たまにTLに流れてくる人だ~!!」

advertisement

 かわいい絵を描くコワモテ男子の創作漫画が、リアルでもあり得そうなギャップ萌え展開です。作者はさまざまな漫画を描いている、みずひらさん(@nonno0588/pixiv)。

かわいいイラストが描けて嬉しそうな顔

 ちょっとコワモテな男子・土田はイラストが趣味。女の子がかわいく描けたことを喜ぶ彼の顔は、何か悪い事を企んでいるようにしか見えません。だけどそんなギャップにキュンとくる!

描くイラストがかわいい……!

 周囲には趣味を隠していた土田でしたが、授業中の落書きを、隣の席の“陽キャ”男子・花岡に見られてしまいます。「もうやだ……おうち帰りたい……」と嘆く土田。一方で、彼の絵を見た花岡は、この世の終わりのような顔に……。驚き方のクセがすごい。

advertisement
土田の意外な趣味を目撃した花岡。顔がヤバい

 休み時間に花岡と話をすると、意外にも女児アニメを見る同類なことが発覚。花岡はワクワクした様子で土田の趣味を褒めると、さらに「このイラスト(Twitterで)見たことある!」と盛り上がり、これをきっかけに2人は少し仲良くなったのでした。平和なオチにほっこり。

 ちなみに花岡は「むしろ俺はお前みたいにゴツいやつが可愛い絵を描いてると興奮するんだ」とのこと。気持ちは分かるけど、息荒くしながら語られると怖い。

ドン引きどころかワクワクしていた花岡
結果的にどっちのギャップもすごかった

 Twitterでは「この2人好き」「めっちゃ可愛くかけた!ってなるの分かる」「こんな感じの男子しってる」とさまざまな感想が寄せられました。特に「フォローはしてないけど 同じジャンルにいるから たまにTL(タイムライン)に流れてくる人だ~!!」という花岡のセリフには、「わかりすぎる」「微妙な認知の仕方わかる」と共感する人が多いようです。

ピンポイントだけどこれはあるある!

作品提供:みずひら(@nonno0588)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング