ニュース

2000年代女児が留守番中に楽しんだ“秘密の遊び”って? あの頃のおもちゃや雑誌を描いた漫画が懐かしい(1/2 ページ)

ドキドキしながら読んだ少コミ……!

advertisement

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

秘密のお留守番

 現在アラサーのバブさんが小学生だったころのお話です。子どもにとって、ひとりぼっちのお留守番は夢のフリータイム。バブさんも、家族の前では恥ずかしくてできない秘密の遊びをしていた一人です。

advertisement

 まずは、テレビにつなげてカラオケができるおもちゃ「e-kara(イーカラ)」で「桃色片思い」を熱唱。家族がいるときには恥ずかしくて出せない裏声であややを歌い上げます。

 牛乳に溶かして飲む「ミロ」も、今日は粉のままスプーンで食べてしまいます。こういう謎の食べ方、試してみたことがある人も多いのではないでしょうか。

 中でもバブさんがハマっていたのは、少女漫画を感情たっぷりに読み上げる「声優ごっこ」。「負けるもんか!! 私はファッションショーに出るッ!!」「モデルって仕事が好き…!!」と熱いセリフを演じるバブさんでしたが、外にいる犬に吠えられたことで急に恥ずかしさを感じ、我に帰るのでした。

 声優ごっこをやめたバブさんの目に入ったのは、友達から初めて借りた『少女コミック』。うわさに聞いていた新條まゆ先生の作品を見たバブさんの反応はいかに……?


 『ちゃお』や『りぼん』とは一線を画したちょっと大人な漫画が載っていた当時の『少女コミック』。

advertisement

 このエピソードには、「シンデレラコレクション!!!!!懐かしすぎます」「新條まゆ先生の作品本当刺激強目でしたよね」など、作中に登場した当時の人気漫画を懐かしむ声が集まっています。

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく