ニュース

「ハスキーの子犬がごはんを食べない!」心配する飼い主だが…… “ワガママ”に振り回される飼い主の漫画がコントみたい(1/2 ページ)

漫画『猫とハスキーとハマジ』の単行本発売が決定しました!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 シベリアンハスキーの子犬「シャンテ」ちゃんに振り回される飼い主さんの漫画がまるでコントです。これがワンコのイヤイヤ期……?

 作者はハマジ(@xxhama2)さん。ebookjapan「エッセイささくれーる」にて連載中の漫画『猫とハスキーとハマジ』からのエピソードです。

シャンテちゃんの行動にいろいろと振り回される飼い主さんです

 シャンテちゃんは、生後9カ月の女の子。今までしっかりご飯を食べていたので大容量(15キロ)タイプのエサを購入したところ、届いた翌日から急に食べなくなってしまいます。なぜ買った途端に!?

advertisement

 「体調が悪いのかな?」と心配になりますが、おやつのお芋をあげたところ、めちゃくちゃ元気に食らいつくシャンテちゃん。カリカリ以外はよく食べるって……ただのわがままやないかい!

カリカリを拒否するシャンテちゃん VS 食べさせたい飼い主さん

 その後もやっぱりカリカリを食べようとしないため、ハマジさんはとある作戦に出ます。それは、ハマジさんが「シャンテのエサ全部食べちゃおうかなー!」「あー!おいしいなぁぁ!」と食べるマネをすること……! 

 すると自分のご飯を取られるのはイヤなのか、シャンテちゃんは食べ始めてくれたのですが……。だんだんその方法は通じなくなり、「ただ犬のエサを横取りする痛い人」になったという悲しみの結末が。飼い主さんをチラチラ見るシャンテちゃんの視線がつらい!

がんばるハマジさんの姿

 今回の漫画では、シャンテちゃんの“トイレ事情”に振り回される様子や、一緒に暮らすあいらしい表情の先住犬「シルビア」ちゃんとの、仲良し……ではない姉妹の距離感の現実などが描かれています。

 ハスキー犬姉妹のほかにも、ハマジさん家の「大吉」「イサム」「ウララ」「レイ」「ユウヒ」、そして2018年に天国に旅立った「コテツ」と、猫ちゃんたちとの暮らしも描かれている『猫とハスキーとハマジ』。7月には待望の単行本が発売されることが決定! にぎやかな日常や“愛犬・愛猫あるある”がつまった一冊となりそうです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  7. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  9. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」
  10. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見