ニュース

競馬「宝塚記念」×「シティーハンター」の特設サイトが公開 どう見てもバズーカな天体望遠鏡が当たる競馬クイズなど

阪神競馬場が舞台のオリジナル漫画も公開中です。

advertisement

 JRA阪神競馬場は5月27日、人気漫画『シティーハンター』とコラボした「宝塚記念(GI)」を盛り上げる特設サイト「阪神競馬場 TAKARAZUKA CITY HUNTER」を開設。抽選で「海坊主特製バズーカ型天体望遠鏡」が当たる競馬クイズなどのコンテンツを公開します。公開期間は6月27日まで。

 阪神競馬場(兵庫県宝塚市)で6月27日に開催される「宝塚記念」。出走馬がファン投票で選ばれる夢のGIレースで、すでに5月20日からWebサイト限定での投票受付を開始しています

 特設サイトでは、同レースの情報や見どころをシティーハンターの主人公・冴羽獠が競馬初心者にも分かりやすく紹介。さらにここでしか読めない、阪神競馬場を舞台にしたオリジナルの漫画シリーズ「謎の依頼人を追え!」を4回に分けて公開します。

advertisement
オリジナル漫画を公開中

 おなじみのキャラクター・海坊主から競馬クイズが出題される「海坊主から聞き出せっ!」では、クイズ対決の結果をTwitterでシェアした人の中から抽選で5人にオリジナルグッズが当たります。プレゼントされるのは、どう見てもバズーカにしか見えない「海坊主特製バズーカ型天体望遠鏡」。ここでしか手に入らないレアな限定グッズとなっています。

クイズは特設サイトで学べる内容です
どう見てもバズーカな「海坊主特製バズーカ型天体望遠鏡」

 その他「あなたの馬タイプ診断」では、診断結果をTwitterでシェアした人の中から抽選で100人に、オリジナルのTシャツ&ポストカードセットをプレゼント。またキャラクターのイラスト入り馬券が届くTwitterキャンペーン「馬券ガチャ」では、今年の宝塚記念の優勝馬と同じ枠番号の馬券画像を入手した人の中から抽選で300人に、“100tハンマー”を彷彿とさせるオリジナルの「ハンマー型クッション」をプレゼントします。

阪神競馬場オリジナル「TAKARAZUKA CITY HUNTER」ビジュアル Tシャツ
上記Tシャツにセットのポストカード
「ハンマー型クッション」のイメージ

 なお、6月4日には、2021年8月にミュージカル「『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-」の公演を控えた宝塚歌劇団の協力の下、応援リレー動画やスペシャルインタビュー動画を公開する特設ページを公開。こちらでは同公演のチケットや直筆サインのプレゼント企画も予定しています。

ミュージカル『「CITY HUNTER」-盗まれたXYZ-』

(C)北条司/コアミックス 1985 版権許諾証AL-501

(C)宝塚歌劇団



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】