ニュース

【そんなことある?】参拝帰りに事故に遭ったと思ったら……! 荒っぽすぎる縁結びの話(1/2 ページ)

くれぐれも事故には気を付けて……。

advertisement

 「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事にまつわるツイートを、イラストを交えつつ紹介。今回は、出雲大社の手荒な縁結びに関するエピソードです。

強引すぎる縁結び……!(イラスト:野田せいぞ

結果オーライ!? 荒っぽすぎる縁結び

知り合いの男性が出雲大社に良縁成就の祈願に行くって一人旅に行ったんだけど、その帰りに結構な事故にあって入院する事になり(お参りの仕方間違えてバチでも当たってるのか....???)てざわついたんだけど、結局入院先の看護師さんと結婚した。こんな手荒なご縁の運び方まじかよ神様ってなったよね。(幸せになりたいOLちゃんさんのツイートより)

 ツイート主は幸せになりたいOLちゃんさん(@shiaweseOL)。良縁を求めて出雲大社に一人旅に行った男性が、大事故にあって入院! そこだけ聞くと完全に何かの呪いですね……。

 ところが入院先の看護師さんとうまくいっちゃって、そのまま結婚! 確かに入院先とかリハビリを担当してくれた看護師さんと結婚しちゃう話ってたまに聞きますけど、まさかこんな荒っぽい方法の縁結びがあるとは……。さすが出雲大社といった感じですが、参拝の際はくれぐれも事故には気を付けて!

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング