ニュース

倉持由香、新生児黄疸の息子が無事退院 治療中の姿にショック「悲壮感に大号泣してしまいました」(1/2 ページ)

産後メンタル心配。

advertisement

 グラビアアイドルの倉持由香さんが6月9日にブログを更新。新生児黄疸だった息子が無事退院したことを報告しています。


6月1日に待望の第1子男児が誕生(画像は倉持由香Instagramから)

 6月1日に夫でプロゲーマー・ふ~どさんとの間に第1子男児が誕生した倉持さん(関連記事)。今回の投稿では、8日に息子が退院したことを報告しており、「本当は私と共に6日に退院する予定だったのですが、新生児黄疸になってしまい……」とビリルビンの数値(黄疸の値)が高かったことで息子だけが延期措置となっていたことを明かしました。

 倉持さんは、息子がGCU(新生児回復室)で光線療法を受ける姿を公開。「先生からは『大丈夫ですよ、よくあることですよ~』と言われたのですが、光線治療の見た目の悲壮感に大号泣してしまいました」とユニット内で青色のライトに照らされる息子の姿にショックを受けたことを明かしており、「産後メンタルなのか、涙腺が崩壊しっぱなしです。半年くらいしたら落ち着くかなあ」と精神的に不安定な状態が続いていることを告白しています。

advertisement

光線療法を受ける息子の姿(画像は倉持由香オフィシャルブログから)

 自身の退院時は“空っぽのチャイルドシート”に寂しさを覚えたという倉持さんですが、「後から考えると退院時の大量の荷物と一緒に慣れない新生児の移動をするのは私達には相当無理ゲーだったので、逆によかったかもしれません……」とポジティブに捉えることができている様子。予想外の出来事はありながらも初育児がスタートしており、同日には格闘ゲームをきっかけに出会った“ゲーマー夫婦”らしく配信サイト「Mildom」で息子のお披露目配信も行っていました。


息子のお披露目配信の様子(画像は倉持由香オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】