ニュース

“外から聞こえた叱る声”に慌てる愛犬を見ていたら…… ワンコから思わぬ反逆にあう飼い主を描いた漫画(1/2 ページ)

まるでコントの世界。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主以外の人に叱られると大ダメージを受けるワンコの漫画がTwitterに投稿されています。ポメは100のダメージをくらった!

 漫画家の橘紫夕(@tachibana_shiu)さんの愛犬「宗次郎Jr」くんは、6月に3歳の誕生日を迎えたばかり、フワフワの毛並みがキュートなポメラニアンの男の子。


飼い主さんの言うことは聞かない宗次郎Jrくん

 ある日、ふいに聞こえた大きな音に驚いて吠えたてる宗次郎Jrくん。橘さんが「吠えたらダメ」と注意するも、“飼い主の言うことなんか聞かぬワン”の意思表示なのか、さらに吠えるという所業にでます。その時、「こら! うるさくしないのよ!」という飼い主さん以外の人の声が聞こえてきて……。

advertisement

“ほかの人”のお叱りはガツンと効くらしい

 ビックリする宗次郎Jrくんに「そういうことしちゃダメって言ったでしょう?」と続く声は、まるで宗次郎Jrくんの行動をたしなめるような内容。途端にアワアワし始め、続く「そんな顔してもダメ」「ホラ、おててはどうするの?」という声に、焦ってお手をしまくり、降参の意をあらわしパタリと寝転ぶのでした。

 しかし聞こえていたのは家の外で自分の子どもを叱る見知らぬお母さんの声。あまりにタイムリーだったため、自分が叱られていると勘違いしたようですね。飼い主さんには強気でも、ほかの人には弱気な宗次郎Jrくんが慌てふためくコントのようなやりとりに思わず「ククク」と笑ってしまう橘さん。


反省したんだな~ってオーイ!

 親子が去った後、心にダメージをくらった宗次郎Jrくんはヨロヨロと橘さんの元にやってきます。やはり弱った時は飼い主さんに甘えたいのでしょうか。「反省したかな~?」と優しく声をかけ……“アブ!”!? 手をかまれた!

 甘えに来たのかと思ったら、真の目的は自分を笑った橘さんに“反逆のガブリ”だったとは……やはり飼い主さんには強気な宗次郎Jrくんなのでした。

 2021年6月14日は宗次郎Jrくんのお誕生日でした。3歳を迎えますます元気に暴れ回っている宗次郎Jrくんの今後の成長がとても楽しみですね!

advertisement

 橘紫夕さんは自身のTwitter(@tachibana_shiu)に、宗次郎Jrくんを描いた漫画を投稿しています。ヤンチャで元気いっぱい、おやつが大好きな宗次郎Jrくんの写真や動画、オリジナルの漫画なども見ることができますよ。

 先代のでっかいポメラニアン「宗次郎」くんを描いた書籍「でかポメ」も新装版1~4巻が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  5. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  6. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」