ニュース

“外から聞こえた叱る声”に慌てる愛犬を見ていたら…… ワンコから思わぬ反逆にあう飼い主を描いた漫画(1/2 ページ)

まるでコントの世界。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主以外の人に叱られると大ダメージを受けるワンコの漫画がTwitterに投稿されています。ポメは100のダメージをくらった!

 漫画家の橘紫夕(@tachibana_shiu)さんの愛犬「宗次郎Jr」くんは、6月に3歳の誕生日を迎えたばかり、フワフワの毛並みがキュートなポメラニアンの男の子。


飼い主さんの言うことは聞かない宗次郎Jrくん

 ある日、ふいに聞こえた大きな音に驚いて吠えたてる宗次郎Jrくん。橘さんが「吠えたらダメ」と注意するも、“飼い主の言うことなんか聞かぬワン”の意思表示なのか、さらに吠えるという所業にでます。その時、「こら! うるさくしないのよ!」という飼い主さん以外の人の声が聞こえてきて……。

advertisement

“ほかの人”のお叱りはガツンと効くらしい

 ビックリする宗次郎Jrくんに「そういうことしちゃダメって言ったでしょう?」と続く声は、まるで宗次郎Jrくんの行動をたしなめるような内容。途端にアワアワし始め、続く「そんな顔してもダメ」「ホラ、おててはどうするの?」という声に、焦ってお手をしまくり、降参の意をあらわしパタリと寝転ぶのでした。

 しかし聞こえていたのは家の外で自分の子どもを叱る見知らぬお母さんの声。あまりにタイムリーだったため、自分が叱られていると勘違いしたようですね。飼い主さんには強気でも、ほかの人には弱気な宗次郎Jrくんが慌てふためくコントのようなやりとりに思わず「ククク」と笑ってしまう橘さん。


反省したんだな~ってオーイ!

 親子が去った後、心にダメージをくらった宗次郎Jrくんはヨロヨロと橘さんの元にやってきます。やはり弱った時は飼い主さんに甘えたいのでしょうか。「反省したかな~?」と優しく声をかけ……“アブ!”!? 手をかまれた!

 甘えに来たのかと思ったら、真の目的は自分を笑った橘さんに“反逆のガブリ”だったとは……やはり飼い主さんには強気な宗次郎Jrくんなのでした。

 2021年6月14日は宗次郎Jrくんのお誕生日でした。3歳を迎えますます元気に暴れ回っている宗次郎Jrくんの今後の成長がとても楽しみですね!

advertisement

 橘紫夕さんは自身のTwitter(@tachibana_shiu)に、宗次郎Jrくんを描いた漫画を投稿しています。ヤンチャで元気いっぱい、おやつが大好きな宗次郎Jrくんの写真や動画、オリジナルの漫画なども見ることができますよ。

 先代のでっかいポメラニアン「宗次郎」くんを描いた書籍「でかポメ」も新装版1~4巻が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」