ニュース

「バリ渋角度ですよ」 バッドボーイズ佐田、愛車「XJ400」にツッパリ角度が極悪な6連ラッパ装着(1/2 ページ)

あー、音がアレじゃないですか……!!(更新)

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが6月12日、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。愛車「XJ400」に6連ラッパを装着してしまった様子を披露しました。


「なんかいっぱいついてる~」 6連ラッパを装着(SATAbuilder'sより)
こだわりのツッパリ角度で夜露死苦!!(YouTube/SATAbuilder's)

更新(2021年6月28日)

不正改造車に乗るキミへ(YouTube/SATAbuilder's)

 旧車イベントでラッパの音を聞いてカスタム欲がまた沸いた佐田さん。愛車にラッパを取り付けたいと横兄さんのショップにバイクを持ち込み、早速作業です。ラッパ(6連エアホーン)を装着してツーリングに出掛ける予定とのことで、早くみんなに見せたくてテンション高めです。


何より「見た目」にこだわるお二人

 旧車エキスパートの「横兄」さんの知識も借りながら、さすが手慣れた様子で着々と作業を進める佐田さん。ざっとラッパを付けてウインカーも再装着、ピッタリはまったように見えますが「ちょっとだけ穴が合わないな」と見た目が何より重要とこだわりのお二人。

advertisement

 ラッパ装着とともに佐田さんが別途入手して交換した当時モノ“マルゾッキ”のサスも傷つけず、またこれも目立つよう、位置と角度にこだわりながら細かい作業をしていきます。


究極の角度と見た目を目指すプロの装着テクも披露

 ラッパを固定するワッシャーを2枚から4枚に増やして固定強度を上げるなどのテクとともに、究極の「ツッパリ角度」を目指してあれこれ微調整。こだわり込めた角度に「これキテるよね~」「キレイな並びよね」とホレボレ。ついに装着が完了しました。


ぴっぴぴぴーと鳴り響く「SATAbuilder's」テーマ曲のラッパ音。“模範系”ライダーのツーリングメンバー、キクチウソツカナイさんも苦笑い

 「ここで鳴らして大丈夫ですか?」(佐田さん)

 「いいよ」(横兄さん)

 念願のラッパ音が響き渡ります。あー! この手の6連ラッパは「ゴッドファーザーのテーマ」がお決まりですが、これ「SATAbuilder's」のテーマ曲にカスタムされているじゃないですか!

advertisement

 プロの技でイジったほかにはない総長流カスタムで、一同大喜び。6連ラッパを取り付けた愛車とツーリングに出発です。「安全運転で行くんで夜露死苦」。


こだわりのツッパリ角度も決まり、ウキウキの佐田さん

 「ちなみにどこへ行くんですか?」とのディレクターの宇野さんに「知らん」と佐田さん。横兄さんについていけば、だいたいは最高のツーリングコースのようです。目的地を決めずに仲間とゆく気ままなツーリング。天気も良くてホント楽しそう……。装着ほやほやの6連ラッパもいい感じにキマッていました。「鳴らしませんよ。着いているだけですよ」(佐田さん)

 その楽しそうな様子に、ファンからも「総長たちの影響で、大型二輪教習申し込みしました!!!!」「改造後、(すぐ)走りたくなる気持ちわかる!」「見てたらバイク欲しくなった免許ねぇけど(笑)」など、むかーしちょっぴりやんちゃだった方、漫画や映画とともに憧れていた方のコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  10. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」