ニュース

【漫画】2000年代の小学生の憧れ「ティセラの恋コロンシャンプー」 ベリーの香りに恋の願いをかけた思い出が甘ずっぱい(1/2 ページ)

愛はもう止めちゃいけない。

advertisement

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

恋するシャンプー

 現在アラサーのバブさんが、小学生だった頃のお話です。3人一緒にお風呂に入る、バブさんと妹のポポミさん、そしていとこのみいぽちゃん。3人が使っているのは、エフティ資生堂が発売していたティセラ(TESSERA)の「恋コロンシャンプー」です。

advertisement

 コマーシャルで使われていた「奇跡の香りダンス。」を熱唱しながらみいぽちゃんにシャンプーをしてあげるポポミさん。

 「このシリーズ毎回カワイイよね……うちのはママの海藻シャンプーってやつでさー」と恋コロンシャンプーを羨ましがるみいぽちゃんに、ポポミさんはシャンプーはバブさんのものであることを教えます。そして、「おねえちゃんが……『あいつもイチコロベリーな香り』を選んだのって……好きな人がいるからだと思うんだよねェ~……」とニヤリ。

 バブさんは即座に「ち・が・うからっっ~……」と全力で否定しますが、これは照れ隠し。本当は、ドラッグストアで真剣に悩んだ結果、本命の男の子をイチコロにするためにこの香りを選んでいたのです。か、かわいい……!

 シャンプーの香りやおまじないが恋の命運を大きく決めると思っていた小学生時代……甘ずっぱく恋と懐かしのアイテムを思い出すエピソードでした。


 この漫画に、Twitterでは「はぁ…懐かしい…私はチヤホヤ派でした…」「ティセラ懐かしい〜!! いい匂いだから再販して欲しいな」と懐かしむ声のほか、「CMも可愛かった記憶!パッケージ今見ても可愛いですよね!」「大好きでしたこのCM!!そして同じく親にねだってようやく買ってもらいるんるんで使ってました笑」と松浦亜弥さんが出演するTVコマーシャルを思い出したという声が多く寄せられています。

advertisement

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.