ニュース

どう見ても能力者 家族写真が“集いし者”っぽくなる一家に「オーラが見える」「おじいちゃん絶対に強キャラ」(1/2 ページ)

ゴゴゴゴゴゴゴ。

advertisement

 「これはすぐ“集いし者たち”になってしまううちの家族写真」――どうしても記念写真が能力者っぽく撮れてしまう一家が、強そうだと話題です。ちょっと間隔を空けて並んでいるのがいかにもそれっぽい。

特にハットをかぶったおじいさんからにおい立つ“強者”感がすごい
心なしか空気も張り詰めているような

 投稿主はTwitterユーザーのやったね!(@kirishi____D)さん。家族に「写真撮るよー」と伝えても、なぜか一カ所に集合せず、バトルアニメのオープニングめいた構図になってしまうのだそうです。特にハット姿で後ろ手を組んだおじいさんは、まるで老師のよう。「やれやれ、この老体にはこたえるわい」とか言いながら無双しそう……。

 ただ者ではない雰囲気を醸した家族写真は、「かっこいい」「構図も立ち位置も完璧」と好評で、「ゾルディック家(HUNTER×HUNTER)だ」「ジョジョ第3部」「バンドのアー写みたい」などさまざまな空想を喚起しました。特におじいさんが「間違いなく強者」「『手間かけさせよって』感が好き」と人気です。

advertisement
画像提供:やったね!(@kirishi____D)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」