ニュース

かわいいあの子は幽霊よりも怖いヤンデレ 男子高生を巡る静かなラブバトル漫画がホラーよりも震える(1/2 ページ)

幽霊なんてメじゃないヤンデレちゃん。

advertisement

 幽霊が見える男子高生を巡って繰り広げられるラブバトル漫画で、ヤンデレはヤバいと確信できます。


幽霊が見えてしまう男子高生の悩みは……

 霊媒師の家系に生まれた宍戸くんは幽霊が見える体質で、今日も教室の入り口からジッと見つめてくる幽霊の存在に気付いています。しかし今の宍戸くんにとっては幽霊よりも重要なミッションがあります。それは、片思い中の黒崎さんに幽霊が見える体質がバレないようにすることです。

 心配する表情も、お手洗いに行くと恥ずかしがる表情も、黒崎さんの何もかもがかわいいと思っている宍戸くん。しかし宍戸くんの知らない黒崎さんの本性が現れることに……。

advertisement

 黒崎さんはトイレに行くフリをして、幽霊に声をかけました。そこに宍戸くんに見せたかわいらしい表情はありません。「死んでるからって何でもして良いと思ってない? 宍戸くんに近づいたら絶対に許さないから。絶対に」。黒崎さんは凍てつくような表情で、幽霊を怖がることなく真っ向から忠告しました。

 相手が幽霊だろうと構うことなく独占欲をむき出しにした黒崎さんに、幽霊の方が恐れをなしてしまうことに。しかし2話で悪霊化した幽霊が登場。宍戸くんを巡って、静かなバトルが展開されます。

 

 作者はTwitterユーザーのススム(@GanGanbass)さん。漫画「幽霊よりヤバい(?)ヤンデレの話」は、ススムさんのTwitterで今後も更新予定です。

作品提供:ススム(@GanGanbass)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.