ニュース

もどかしくて甘酸っぱい! お互い好きなのに気付かない幼なじみの漫画にもだえる(1/2 ページ)

この時期も悪くない。むしろいい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ドラッグストアで働くさっちゃんと、一緒に働く幼なじみの男子の日常を描いた漫画にキュンとします。このもどかしさと甘酸っぱさが良い……!


幼なじみのふたり。実はお互いに好きな人がいて……

 ドラッグストアでアルバイトをしているさっちゃんの隣で「彼女ほし~」と叫ぶのはさっちゃんの幼なじみの男の子。

 男の子は自分は顔も性格もいいのになんでモテないのかとさっちゃんに聞きます。さっちゃんは、そんなことをバイト中に聞いてくるからだと指摘し、さらにお金のない人はモテないのだと冷静に返事をします。

advertisement

 いつもさっちゃんはダメ出しが多すぎるし、厳しいことばかり言う……さっちゃんは自分のことを嫌いなの!? と泣き言を言う男の子。それに対して、さっちゃんは「そんなわけないでしょ 好きよ」と顔色一つ変えずに言うのです。

 それを聞いた男の子は一瞬驚きましたが、「オレも~~!さっちゃん大しゅき~~~!!」とはしゃぎ、「オレたちずっと友達だよね!」と元気を取り戻します。さっちゃんは心の中で「そういう意味じゃないんだけどな」と思いつつも、その気持ちは胸にしまい、「そうね」と冷静に返事をするのでした。

 男の子は、さっちゃんの言葉がいきなりすぎていつものノリでスルーしてしまったとドキドキが止まりません。だって、さっちゃんのことが本気で大好きなのですから。ふたりは両思い……でも、お互いにまだ気が付いていないようです。かわいい! でも、もどかしい!

 お互いに口に出して「好き」だと伝えているにもかかわらず、幼なじみという関係性が邪魔をして、本当の気持ちをはぐらかしてしまうふたり。両片思いのこの関係がムズムズしてキュンとしちゃう。続きが気になります!

 漫画の読者からは「両片思いっていいよね」「可愛いです~!!!!」「この隣の子いいじゃないですか・・・」など「両片思い」のふたりの関係のよさについてのコメントが寄せられています。

advertisement

 この漫画「ドラッグストア店員さっちゃんの日常」の作者は、漫画家の依澄れい(@idumirei)さん。現在、続編も公開されており、第3弾も制作中とのことです。依澄さんは、アニメ化もされた『.hack//黄昏の腕輪伝説』のコミックの作画担当や『ヒビキのマホウ』『蕗ノ下さんは背が小さい』などの作品も手掛けています。

作品提供:依澄れい(@idumirei)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」