ニュース

猫「おまえは誰ニャ!」 鏡にうつる猫にビックリ→自分と気付かず威嚇する姿が面白い(1/2 ページ)

びっくりしちゃったねえ。

advertisement

 鏡の中の自分に向かって威嚇をするネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

「Kitty Spots Trouble in Mirror || ViralHog」

 飼い主さんが眠るため寝室に連れてきたのはネコの「クロード」くん。ドイツに住む男の子です。

 寝室に入ったクロードくんはなぜかうなり始めました。その視線の先には鏡。どうやら鏡の中の“ネコ”を自分とは気付かず、威嚇しちゃったようです。

advertisement
「シャー!」

 「シャー」「ウー!」という声に少しのイカ耳。えたいの知れないネコちゃんに恐れつつもけなげに威嚇するクロードくんの姿は、思わず笑ってしまうかわいさです。

 飼い主さんは「うちのネコの中で一番賢いと思っていました。かつては」とコメント。少々不名誉な感想を抱かれてしまったクロードくんですが、最後の方は自分を映していると気付いているようにも見えます。

 理解の早いクロードくん、“かつて”ではなく“今も”やはり賢い子かもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.