ニュース

うちの猫“おっとりにも程がある”! 大好きな場所の変化に気付かない愛猫と、鈍感さに驚く飼い主の漫画(1/2 ページ)

穏やかな空気を作り出す天才です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おっとりが過ぎる愛猫を描いた漫画が、ぱるぱーるさんのInstagram(@86palpal)に投稿されています。おっとり度数120%!

ナノくんのおっとりさ加減が半端ない

「おっとりにも程がある」

 ぱるぱーるさんのおうちの黒猫「ナノ」くん(6歳、♂)はとっても“おっとり”さん。さらに新しいおもちゃやお皿などもすぐには使わない慎重派でもあります。

advertisement

新しい爪とぎタワーを置いたら

 あるとき、新しい爪とぎタワーを導入したぱるぱーるさんは、ナノくんお気に入りの先代爪とぎタワーがあった場所に設置しました。

 昼寝から目覚めたナノくんが、いつものお気に入りの場所である、爪とぎタワーのところにのそのそとやってきます。


珍しく普通に座った!

 慎重派のナノくんは、爪とぎタワーが変わっていることに気付いてすぐには使わないだろうなぁ~という予想を良い意味で裏切り、ためらいなくタワーにすとんと座りました!

 これには、ぱるぱーるさんも「やるやん」と思った次の瞬間……!


「違う!」

 「いつもと違う!」と気付いて慌てて飛び出します! 新旧爪とぎタワーは見た目も全然違うのですが、座ってから新しいものに変わっていることに気付いたもよう……。普段からおっとり控えめな行動のナノくんですが、さすがに「おっとりにも程がある」と飼い主ながらに驚いた、ぱるぱーるさん。

advertisement

 しかも自分が気付かなかっただけなのに、なぜかナノくんは怒りの矛先をぱるぱーるさんに向け、オコ顔を見せるのです。う~ん、理不尽……。


飼い主め、すり替えたな!(怒)

 わざとやろうと思ってもできない珍行動を起こすところは、ある意味才能にあふれているのかもしれません。そしてこの鈍感さすらかわいく、ほおっておけない! 守ってあげなきゃ! と思わせるところも、ナノくんの魅力の1つなのですね。

 ぱるぱーるさんのおうちのもう1匹の猫、キジシロの「きなこ」ちゃんは、ナノくんとは正反対の“猫の中の猫”。個性の違う2匹の猫たちをでき愛する、ぱるぱーるさん一家の楽しい漫画は、Instagram(@86palpal)ブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」で読むことができます。

 また、著書『黒猫ナノとキジシロ猫きなこ』、新作のLINEスタンプ「ナノときなこ7(夏)」が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声