ニュース

幽霊「き、消えた!?」 ショートホラー作品「確かにそこにいた」が想像を超える恐怖を描いて話題に(1/2 ページ)

【閲覧注意】これは怖すぎる。

advertisement

 Twitterに投稿されたショートホラー動画「確かにそこにいた」が、「怪異からの逃げ方がガチすぎる」と話題を呼んでいます。これは新しいホラー……。

 投稿者は、MMD制作者のゼン(@Zen_guya)さん。大粒の雨が降りしきる中、主人公の女性が傘をさして立っていると、大通りの向こう側に白い服を着た髪の長い女が立っています。

 傘もささずに立ち尽くしているソレは、どう見ても幽霊。

advertisement

 その存在に完全に気付いてしまった女性は大きく目を見開き、恐怖しています。

 と、2人を隔てている道路に白いバンが走りこんできました。車が通り過ぎた次の瞬間、そこに残されていたのは女性が持っていた傘のみ。

 主人公の女性が突然消え去ったため幽霊の方が肩をビクつかせる中、女性は必死の形相で白いバンの側面にへばりつき、「ミッション:インポッシブル」のテーマをバックに走り去っていくのでした。

 幽霊が消えるのではなく、幽霊に恐怖する人間の方が姿を消すという斜め上過ぎる展開は「そっち?」「裏切りって最高」「このオチは想定外」「ショートホラーがショートコントに」と話題を呼んで4万3000件以上の“いいね”を獲得。

 他にも「この後、貞子が全力疾走で傘届けに来てくれるところまで見た」「貞子『そ、そこに…間違いなく道路の向こうに誰かいたんですよッ…(ガクブル)』」「いや、1番のホラー味わったのドライバーでしょ(笑)」といった声が上がっています。

advertisement

 いつだって人間が一番怖い。そう気付かせてくれる作品でした。

作品提供:ゼン(@Zen_guya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端