ニュース

大谷翔平選手、松井秀喜に並ぶ日本人最多31号 連日の快挙に「朝起きるとオオタニサンがホームラン打っている」(1/2 ページ)

フアン・レガレス選手のサヨナラ適時打でエンゼルスはオリオールズに逆転勝利しました。

advertisement

 メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手は7月4日(日本時間5日)、ボルティモア・オリオールズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。2回の第2打席でセンター後方へ31号ソロ本塁打を放ち、松井秀喜さんが持つ日本人シーズン最多本塁打に並びました。


日本人シーズン最多本塁打を達成した大谷翔平選手(画像はロサンゼルス・エンゼルス公式Instagramから)

 3日(日本時間4日)のオリオールズ戦で、大谷選手は2回と6回の申告敬遠も含め1試合3四球と勝負をさせてもらえませんでしたが、この日は第2打席、オリオールズ先発トーマス・エシェルマン投手が投じた5球目のインコース低めスライダーを捉えると、打球はセンター方向へ。青空をバックに打球はぐんぐん伸びて、中堅を守るライアン・マッケンナ選手は打球を見上げるしかありません。

 これで大谷選手は今季の本塁打が31号で松井さんが持つ日本人シーズン最多本塁打に並び、本塁打王争いでも2位のウラジーミル・ゲレロJr.(トロント・ブルージェイズ)に4本差をつけて、トップ独走となりました。

advertisement

エンゼルスはオリオールズにサヨナラ勝ち(画像はロサンゼルス・エンゼルス公式Instagramから)

 オリオールズ戦の試合中には、13日(日本時間14日)のオールスターゲームに出場する投手と控え選手が発表され、大谷選手はア・リーグ指名打者部門に続き、先発投手の選手間投票でも選出が決まり、投打両部門で選ばれた史上初の選手となりました。日本人選手からはダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)、菊池雄星投手(シアトル・マリナーズ)もメンバー入りし、ダルビッシュ投手とはオールスターゲームで対戦の可能性が浮上しています。


ア・リーグ投手部門で選出された大谷翔平選手と菊池雄星選手(画像はMLB公式Instagramから)

ナ・リーグ投手部門で選出されたダルビッシュ有選手(画像はMLB公式Instagramから)

 これで大谷選手は、7月の5試合で放った安打がすべて本塁打。ここ7試合で放った9安打中7本が本塁打と驚異的な記録を残します。「最近の安打が全てHRって」「朝起きるとオオタニサンがホームラン打っている」とファンにとっても大谷選手の本塁打を見ることが驚きと同時に習慣となってました。この習慣が一日でも長く続いてくれることを願うばかりです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」