ニュース
NY在住の渡辺直美、アメリカ独立記念日のにぎわいと花火大会を報告 「みんな色々な思いを花火に託しているようにも見えました」(1/2 ページ)
4月から活動拠点をニューヨークに移していた渡辺さん。
advertisement
お笑い芸人の渡辺直美さんが7月5日にブログを更新。前日4日のアメリカ独立記念日の様子を伝えるとともに、活動拠点であるニューヨークの現状についてつづっています。
4月から活動拠点をニューヨークに移した渡辺さんは、「今日7月4日はアメリカの独立記念日でした! 街ごと大パーティーで凄い盛り上がりでした」と報告。
当日は、ロケのため船上から花火を見ることができたようで、「私自身、打ち上げ花火を見に行ったのは十何年ぶりで感動しました」と湧き上がる思いをコメント。2020年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、花火大会が中止となっていたためか、「あんなに爆音でブチ上がってたアメリカの人たちも花火中は静かに見守ってました。みんな色々な思いを花火に託しているようにも見えました」と現地の様子を伝えています。
advertisement
米ニューヨーク州ではワクチン摂取が進んだことから6月15日に各種の規制を解除・緩和しており、同月24日には2020年3月に宣言した非常事態を終了。その状況での独立記念日ということもあり、渡辺さんいわく「少しずつ前の生活に戻りつつあります! なので、今日は沢山の人たちが街に繰り出してました」とニューヨークでは大きな盛り上がりを見せたようです。
一方、米東部メリーランド州では独立記念日を祝うために用意されていた花火が突然爆発し複数の作業員が軽傷を負う事故も。その事態を受け、地元の花火大会はすべて中止されています。
(五月アメボシ)
関連記事
渡辺直美、“新天地”ニューヨークに無事到着 「新たな人生の幕開け感」「色んな壁をぶちのめしていきましょう」
まずは荷解きから……。時代は変わった! 渡辺直美、“白髪を楽しむ”ポジティブ思考に「尊敬する」「愛おしいって素敵」と称賛の声
白髪もオシャレになる時代。渡辺直美、東京オリンピックの侮辱演出に言及 「もっとみんなが分かりあって理解し合える世界になったらいい」
容姿を動物に例えた演出提案が物議を醸していました。影の使い方がうまいな! NY在住の渡辺直美、トリックアートで“のり巻き”になった姿を全世界に発信する
海苔巻き食べたい。「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」 渡辺直美、グッチの公式インスタが大炎上にもブレない姿勢が反響呼ぶ
一部で批判的な声があがっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.