ニュース

「決めつけやめて」 安藤なつ、離婚報道に伴う批判へ苦言「一個人の話なので体型とか職種関係ないので」

調停中と報道。

advertisement

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが7月6日、Twitterを更新。自身の離婚報道の伝えられ方に「決めつけはやめて」と苦言を呈しています。


安藤なつさん(画像は安藤なつ公式Instagramから)

 離婚問題に直接言及はしなかったものの、安藤さんは「自分の一件で太ってる人は性格はこうだ、女芸人はこうだって決めつけた事言うの、やめてください」と自分をタネに同じ属性の人々をカテゴライズしたがる風潮に苦言。「一個人の話なので体型とか職種関係ないので」と、あくまで自分の話は個人の問題であって、外見や職業が影響したものではないと強調しました。

安藤さんのツイート

 安藤さんは2019年11月に6歳年下の一般男性と結婚。しかし、6月末に一部週刊誌が離婚調停中と報じ、金銭感覚の違いや束縛が問題になったとの離婚理由が拡散されました。報道陣への受け答えによる続報以外では、間接的にとはいえこの一件にSNSで言及したのは今回が初めてとなります。

advertisement

結婚報告時の安藤さん(画像は安藤なつ公式ブログから)

 安藤さんのツイートに、ファンは「まったくもって同感」「太ってるから、風邪ひかないだろうとか、ほんと決めつけるのやめたらいいのに」「太ってる人が全員同じ性格なわけないやないか」と同調。同業の「しずる」村上純さんは「何かとこれだと決めつける人は想像力が足りないんだって悲しくなりますよね」とコメントしています。

関連キーワード

離婚 | 結婚 | お笑い芸人 | メイプル超合金

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.