ニュース

夫婦で休日をめいっぱい満喫しようとしたら…… 自然を前に無力になる“残念なオトナ”の漫画がじわじわくる(1/2 ページ)

自然には叶わない。

advertisement

 休日をおもいっきり満喫しようとした夫婦の悲劇を描いた漫画がInstagramとブログ「人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常」に投稿されています。漫画には「ご夫婦仲良くて最高です」「笑いの神にすかれてますね」などのコメントが集まっています。自然を前に、人間は無力である……!

やる気満々だった2人ですが……(キャプテン翼風)

 漫画の作者はもも(@momomamemomo)さん、夫との全力で愉快な毎日をエッセイ漫画にして投稿しています。

 ある日曜の昼下がり、神妙な顔をして“午後の有意義な過ごし方”を提案してきたももさんの夫。それは「100均でバドミントンセットを買って、近所の公園で遊ぼう!」というものでした。「ぜったい楽しい!!」と即答し、夫とともにお店に出掛けるももさん。子どもの頃、よく友達や家族とバドミントンで遊んだ思い出がよみがえってきます。童心に帰るようでワクワクするぞ!

advertisement
夫が神妙な顔をして提案してきたのは……
バドミントンやろうぜ!
遊びに全力、それが大人

 いつも全力で物事を楽しむももさん夫婦は、もちろんお遊びのバドミントにも100パーセント全力で挑みます。10分後には2人ともスポーツウェアに着替え、準備万端! これから試合に挑むようなキリッとした表情の2人、とても“近所の公園でバドミントンするだけ”には見えません。これが大人の全力だっ!

どこからどう見ても、全力で満喫する大人だっ!
その名に恥じぬよう、思いっきり楽しもうぜっ!
あれ……?

 見た目も中身も“休日をめいっぱい満喫する楽しいオトナ”を目指すももさん夫婦は、その肩書きに恥じぬよう、思いっきりバドミントンを楽しみ始めます。パスーン! とシャトルをはじく音もさわやかです。しかし……。

ドバシャー!!!
どこからどう見ても……
自然を前に人間は無力である……

 “大人の休日”を全力で満喫していたのもつかの間、ポツ……と顔に水滴が。夫が「雨……か……?」と気付いた瞬間、ドバシャーと瞬時にずぶ濡れになってしまうほどの豪雨が2人を襲います。せっかくの休日がああ!

 漫画の最後のコマには、ずぶ濡れになってしまったモモさんの写真が。せっかく着替えたアシックスのTシャツとチャンピオンのハーフパンツがせつないですね……。ももさんによると、「29年間生きてきてこんなに濡れたことないってくらい濡れた」とのこと。どうしてよりにもよってこんな日に……!

 大人になると、日々のやることに追われ、なかなか子どもの頃のように全力で遊ぶことは難しいもの。そんな常識をぶち破ろうとした2人だったのに……やはり自然の前では大人も無力になってしまうのでした。

advertisement

 漫画には「ちょいちょいキャプテン翼感が入るのがウケました」「いつも全力ですてきです!」「最後リアルな写真がリアルすぎてウケました」などのコメントが寄せられています。

 ももさんのInstagramには、あるあるとうなずいてしまう「やっちまった!」シリーズや、ももさん夫婦の日常を描いた「我が家流」シリーズなど、数々のエッセイ漫画が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」