ニュース

PS5が買えないから段ボールで自作→本物をゲットした瞬間ゴミ箱にダンク! 哀愁と狂喜のギャップが笑い呼ぶ(1/2 ページ)

工作のクオリティがまたすごい。

advertisement

 入手困難なプレイステーション 5を段ボールで再現して雰囲気だけ味わっていた人が、念願かなって本物をゲット! 偽物はゴミ箱にポイー!! そのはしゃぎっぷりがTwitterに笑いをもたらしています。

本物と工作をそろえてお祝い!
やったああああ!
……からのシュート!

 投稿主は「GUILTY GEAR」のアクセルが大好きなヘルイェイク矢田(@rTLiuPGurZA3NTI)さん。シリーズ最新作「GUILTY GEAR -STRIVE」のPS5版を購入したものの、肝心の本体が手に入らず、段ボール工作で気を紛らわせていました。むやみに高い再現度と、側面に書かれた「PS5」の文字が哀愁を誘います。

 そんな折、友人の協力でめでたく本物をゲットして、矢田さんは大喜び。部屋をモールで飾り付けるわケーキは供えるわクラッカーは鳴らすわ、盛大にPS5をお迎えします。

advertisement

 その一方で、段ボール版はお役御免とばかりに、ゴミ箱へシュートされるのでした。テンションと疾走感がめちゃくちゃでおかしい。

 ツイートは「工作するまでの思いの強さが本物を呼び寄せた?」「捨て方の躍動感好き」と話題を呼びました。手作りPS5のクオリティーに感心する声も多数。矢田さん自身も「目視でサイズを推し量って作ったのに、本物とほぼ同じ大きさだった」と驚いています。

画像提供:ヘルイェイク矢田(@rTLiuPGurZA3NTI)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.