ニュース

「アンジュルム」川村文乃、誕生日イベントでマグロ解体ショー 31キロの“特上”マグロ前に笑顔のショット(1/2 ページ)

アイドルによるマグロ解体ショーが実現!

advertisement

 アイドルグループ「アンジュルム」メンバーの川村文乃さんが、7月14日に「アンジュルム」オフィシャルブログを更新。「KT Zepp Yokohama」で開催された22歳のバースデーイベントでマグロ解体ショーを披露したことを報告しています。


マグロを目の前にしてうれしそうな川村さん(画像は「アンジュルム」オフィシャルブログから)

 7月10日に「1級マグロ解体師」に合格したことを報告していた川村さん。「1級マグロ解体師」とは、マグロについて基礎的な知識を持ち、さまざまな場面で五感の演出を加えながら各種包丁一式を使用して口上を立てながら豪快にマグロを解体できることを証明した資格で、川村さんは座学や講習を経て、実技試験などに合格。「みなさんの前でマグロ解体ショー出来る日が来るといいなと思っています!」と元気よく伝えていました。


「1級マグロ解体師」に合格した際の鉢巻姿(画像は川村文乃Instagramから)

 川村さんの願いは早々にかない、15日に開催されたバースデーイベントの第1部では31キロの特上キハダマグロをファンの前で解体。このマグロを用意した「土佐洋マグロ延縄船団」は川村さんが解体師の試験や実技練習の際にマグロを用意してくれた団体だそうで、「今回は私のお誕生日という事で大きなキハダマグロを用意して下さいました」「ありがとうございます!!!!」と心からの感謝の気持ちを伝えていました。

advertisement

 初めてのマグロ解体ショーを終え「めっちゃゃゃゃ緊張しました!!!」「初めてならではのこのドキドキ感と迫力皆さんにも伝わっていたはず!」とつづった川村さん。残念ながら解体したマグロをファンに振る舞うことはできなかったそうですが、川村さんは本番後に食べることができたそうで「凄く美味しかったです」と満足そうにコメントしていました。


川村さんが解体したマグロ(画像は川村文乃Instagramから)

 イベントに参加したファンからは、「文乃ちゃんのマグロ解体ショー本当に凄かったです!」「マグロを捌いている姿、とてもかっこよかったです」と凛々しいパフォーマンス姿を称賛する声とともに、「コロナがなければ食べれたのかなー(泣)」とマグロにありつけなかった悔しさをにじませる声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.