ニュース

食いしん坊猫の強すぎる食への執念! エアごはんで“食べた気になろうとする”愛猫に驚愕する飼い主を描いた漫画(1/2 ページ)

その食へのどん欲さに脱帽。

advertisement

 別の子のゴハンが気になって仕方ない猫ちゃんのまさかの行動が、まめきちまめこさんのブログ「まめきちまめこニートの日常」で紹介されています。

 まめこさんのお宅で暮らす「メロ」ちゃんはとっても食いしん坊な猫さん。同居猫「シンバ」ちゃんがもらう高齢猫用の特別なゴハン(トロ飯)が気になってなりません。

 トロ飯を狙うメロちゃんのことを体を張って阻止するまめこさん。ふと抵抗がなくなって振り向いてみると、メロちゃんが離れた所にいます。

advertisement
シンバちゃんのゴハンを狙うメロちゃん

 見ると椅子の柱にしがみついてペロペロとなめているメロちゃん。食べている所を見ながら柱をなめることで、シンバちゃんと同化してトロ飯を食べている気持ちを味わっているようです……。

 まさかのエアごはんを繰り広げる愛猫を見て、胸がしめつけられるまめこさん。

まさかの行動に

 ベロベロと柱をなめ続ける姿があまりにかわいそうなので、スプーン1杯だけあげてしまったまめこさん。これはそうしてしまうだけのものがこみ上げる光景ですね……。

 シンバちゃんのもらっている「トロ飯」とは流動食のこと。猫ちゃんのゴハンは月齢や体調によって調整する必要があり、高齢で食欲不振になってしまうことがあるシンバちゃんに、何とか食べてもらいたいと思って用意しているゴハンです。

 もちろんメロちゃんには普段から十分な量のカリカリをあげているとのこと。それでも他の子のゴハンが気になってしまう、食いしん坊なメロちゃんなのでした。

advertisement

 まめこさんのおうちにはメロちゃん、シンバちゃん、「タビ」ちゃんの3匹の猫ちゃんと、ゴールデンレトリバーの「こまち」ちゃんが同居中。ブログ(まめきちまめこニートの日常)やTwitter(@mamekichirou)では、にぎやかで楽しそうな日常を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.