ニュース

「こんなに好きなのになんで私のものじゃないの」 女子大生が“クソデカ”片想いしてる漫画がリアルで切ない(1/2 ページ)

同じような恋をしている人から共感の声が。

advertisement

 女子大生が同級生に“クソデカ”片想いしている漫画が、「リアルで切ない」と好評です。作者はネットで作品を公開しているイララモモイ(@iroiro_kangae)さん。


望みがなくても好きな気持ちは止められない

 ヨネハラさんは、ふとしたきっかけで高校の同級生、木野くんを好きになり、彼を追いかけて同じ大学、同じサークルに入るほど。いつも偶然会いたくて木野くんの面影を探し、店で服を見れば木野くんに似合いそうだと思い、旅番組を見れば木野くんとの旅行を想像する……どんなことでも木野くんと結びつけて考えるようになっていました。木野くんがピアスを開ければ「ピアス穴で擬似的につながっていると感じたくて」同じ場所にピアスを開けるほどです。


何をしても好きな人と結びつけてしまう

 高校の同級生はそんな彼女を「まだ木野のことすきなのww」と笑い、「別の男にしなよ」「どこがいいの?」とあしざまに言います。ヨネハラさんは、そんな悪口が実はうれしいのです。自分だけが木野くんの魅力に気づいているから……。「きのくんなんて世界中の人から嫌われちゃえばいいのにな。そしたらきのくんのことすきなのわたしだけ」

advertisement

好きな人が悪く言われるのがうれしい

 そんな巨大な感情を木野くんに向けているヨネハラさんですが、木野くんのほうは彼女に興味はなく、ただの友達と思われています。「いっそ嫌いになりたい」と思いつつも、ヨネハラさんは木野くんを諦められず、ラブソングを聴いては泣き、彼と気安く話す女友達に嫉妬を向けるのです。


 木野くんで世界がいっぱいになっているヨネハラさんと、彼女に無関心な木野くん。ヨネハラさんの“クソデカ”な思いに比べて、木野くんの思いはゼロという一方通行がなんとも切なく、望みがないことを何度も見せつけられつつも諦められないのがまたつらい……。

 リアルでデカくて重いヨネハラさんの片思いには、「むちゃくちゃ過去の自分すぎてぞわぞわした」「私いつもこれで草」「片想いしてる人に会えると嬉しい反面、自分への無関心が痛いほど伝わってきて辛いんだよね」など、似た経験をしている人から共感の声が多く寄せられています。

作品提供:イララモモイ(@iroiro_kangae)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示