ニュース

5歳息子がママの頬にテープをぺたり、謎の行動には理由があって…… 子どものかわいすぎる行動を描いた漫画に「天使」「尊い」の声(1/2 ページ)

これはまさしく天使。

advertisement

 子どもがテープをお母さんの頬にぺたり。そんな不思議な行動の理由を描いた漫画がInstagramに投稿されています。これは天使すぎる……!

ほっぺにぺたっ
頬にシールをぺたり

 漫画の作者は、5歳の息子のアキくんと夫のやつれさんとの3人家族の日常を描いているまる(@domarumaru)さんです。

 ある時、アキくんが「おかーさん テープ長ーく切ってくらさいっ」とお願いをしてきました。何に使うのかわからないまま、まるさんはアキくんに切り取ったテープを渡します。

advertisement
長いテープが欲しいアキくん
何に使うのかな?

 するとアキくん、おもむろにそのテープをまるさんの頬にぺたっと貼ってしまいます。ニコニコするアキくんと、息子の謎の行動に困惑するまるさん。

 まるさんがアキくんが何をしたかったのか考えていると、アキくんは「おかーさん大好きだからアキがおかーさんを買いましたー」と一言。これ、お買い上げの印だったんだ!

ぺたっ
まるさん「?」

 スーパーなどで少量のものを購入する場合、商品にシールを貼ってもらうことがあります。アキくんは、この体験からまるさんのほっぺにシールを貼ったようです。発想がかわいすぎる……!

衝撃の理由
ズッキュンまるさん

 アキくんのかわいい行動に、まるさんの心は一瞬でノックダウン。思わず「お買い上げありがとうございます」と感謝の言葉を思い浮かべるのでした。

 このエピソードは、まるさんだけでなく読んだ人の心も撃ち抜いており、コメント欄では「かわいい!」「これはまごうことなき天使」「尊い」といった声が集まっています。

advertisement
見逃さないこつぶくん

 まるさんは、漫画を「私、天使を産みました」と締めくくっていますが、これは確かに天使の振る舞い。不意打ちでこんなかわいいことされては、目がハートになってしまうのも仕方がありませんね。

 まるさんのInstagramアカウント(@domarumaru)では、育児や家族のほほえましいエピソードを題材にした漫画を多数公開中です。

画像提供:まるさん(@domarumaru

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  4. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出