ニュース

2歳息子が「モグラちょーだい」と指さした先には…… 子どものかわいくも面白い言い間違いに衝撃を受けるママの漫画(1/2 ページ)

1文字しか合ってない!

advertisement

 2歳児の不思議な言い間違いを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。モグラ……?

「モグラ」がほしい息子くん

 「エレベーター」を「エベレーター」、「トウモロコシ」を「トウモコロシ」など、小さい子にあるあるな、言い間違えや覚え間違い。まだたどたどしい発音でそんな間違え言葉を紡ぐのは、小さい時期だけの特別なかわいさといえるでしょう。

 漫画家/イラストレーターのタソ(@mituougi2000)さんの2歳の息子くんも、ある日その正体が理解不能な言い間違いを繰り広げたそうです。

advertisement

モグラをねだる息子くん

 ある日、「ママー、モグラほしい」と息子くんにねだられたタソさん。モグラといえばあの土の中にいるモグラ? 何でモグラを欲しがる? と頭を悩ませます。


モグラってモグラ?

指さした先には

 モグラのぬいぐるみ? それとも何か言い間違えてるの? 思案するタソさんにあるものを指さして、再度「モグラちょーだい!!」とねだる息子くん。指さした先を見てみると……。


「グミ」!!!

 そこに置いてあったのはお菓子の「グミ」!!! 「モグラ」と「グミ」、「グ」しか合っとらんやないかーい! と思わず突っ込みたくなる、現物が無ければ絶対に気付けないこの言い間違え……! なぜ息子くんはグミをモグラで覚えてしまったのか、謎は深まるばかりです。

 この投稿には、「マクラかと思いました」という推理のコメントが多くみられたほか、多数の読者さんが自分の子どもの言い間違えを披露。「うちの子トウモロコシをヨーグルトって言います」「私のとこは『あお』がゼリーですね」「我が家の2歳はミニオンズのことを『おぶつ』と言います」など、たくさんのかわいくて面白い言い間違えでもあふれています。

 こんな風に間違えておしゃべりする時期はほんのわずか、ぜひ、たっぷりとかわいい言い間違えを楽しんでほしい……!

advertisement

 タソさんはInstagramブログ「タソの自由気ママLIFE」に、息子くんと元ヴィジュアル系バンドマンの夫との楽しい家族の漫画を投稿。仕事の情報はポートフォリオサイトで発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた