ニュース

雪女「カイロ持ってたら貸しなさい」 極寒の雪山に現れた“残念な雪女”の漫画がポンコツかわいい(1/2 ページ)

この人どうやって生きてるの?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家・森田俊平(@shunpeiawa)さんによる“ちょっと変わった雪女の漫画”が、ちょっとどころじゃないポンコツっぷりで人気です。

 雪女伝説が語られる山で遭難してしまった男。ホワイトアウトした視界の中で、白い着物をまとった一人の女と出会います。男は「お…お前は…雪女…か…」と身構えますが、待っていたのは思いもよらぬ展開でした。

 「カイロ持ってたら貸しなさい」。そう、この雪女、寒がりだったのです。鼻水出しながら凍えたり、カイロの温かさに喜んだりする姿は残念かわいい。雪女伝説といえば“誰にも話してはいけない”という約束を破って殺されるのが定番のオチですが、こんなの話したところで誰も信じてくれなそう。

advertisement

 その後、2人は運よく見つけた山小屋に避難します。「雪女のくせになんで寒がってんの?」と当然の質問をぶつけられた雪女は、ごまかそうとしてますますかわいそうな感じに……。確かに人間とは思えないポンコツっぷりに、男は違う意味で冷や汗をかいてしまうのでした。

 作者の森田俊平(@shunpeiawa)さんは、月間ドラゴンエイジにて『名探偵なんかじゃない!』、ドラドラしゃーぷ#にて『ネガくんとポジちゃん』を連載中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  5. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  6. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  7. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  8. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  9. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  10. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天