ニュース

【実物レビュー】「リンネル」10月号特別号のふろくはスヌーピーの耐熱ガラス容器 レンジもオーブンもOKなかわいい優秀アイテムです(1/2 ページ)

そのまま食卓に出してもおしゃれ。

advertisement

 雑誌「リンネル」10月号特別号のふろくは、「SNOOPY(スヌーピー)レンジもオーブンもOKの耐熱ガラス保存容器」。ふろくとは思えないクオリティーのかわいくて便利なアイテムを、実際に使用してレビューします。


そのまま食卓に出してもかわいい耐熱ガラス容器です

 宝島社の女性向けファッション誌「リンネル」10月号が販売中です。巻頭特集は、「暮らしとおしゃれに役立つ Myベストセット」。毎日の家事ルーティンや雨の日のおでかけ、アウトドアなど、シーンごとに必要なものを日頃から"セット"しておくことで、生活を豊かにする方法を提案しています。


表紙は女優の松岡茉優さん

 今号のふろくは、幅広い世代から支持を集めるスヌーピーのキャラクターアイテム。通常号(990円)にはハートを抱くスヌーピーのダイカット型ポーチが、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定発売の増刊号(1080円)にはかわいいポーチ入りの防災10点セットが、ローソンとHMV、Loppiで販売している特別号(980円)には本誌初となる耐熱ガラス保存容器がついています。

advertisement

特別号は持ち運びがしやすいように取っ手付きのパッケージで売られていました

 特別号のふろくの耐熱ガラス保存容器は、大きさが縦12×横17×高さ6センチ、容量は600mlと日常的に使いやすい大きさ。フタにはコック帽姿でフライパンを振るかわいいスヌーピーが大きく描かれています。容器本体には柄のないシンプルな作りなので、食卓にそのまま出してもおしゃれです。


お料理を楽しむスヌーピーがかわいい

 容器本体は-40~400度まで耐冷・耐熱の仕様で、フタを外せばレンジやオーブンにもかけられるというすぐれもの。食品の保存だけでなく、調理にも使えて便利です。また、フタをしっかり閉じられる点や、パッキンを取り外して洗える点など、使いやすい工夫も盛りだくさん。これが雑誌のふろくだなんて、そして980円で手に入るなんて、とても信じられません……。


パッキンは取り外しができて衛生的

 さっそく調理に使用してみました。今回筆者は、ジャガイモと玉ねぎのオーブン焼きにチャレンジ。どっしりと厚みのあるガラス容器ですが、中までしっかりと熱が通り、焼き色もきれいにつきました。食卓に並べておしゃれなだけでなく、食べきれなかったぶんはフタをしてそのまま冷蔵庫に入れられる点も魅力です。


オーブン調理もおまかせ

つくり置きにも重宝しそう

 冷凍庫にも入れられる器なので、ひんやりスイーツを入れておくのもおすすめ。流行のスコッププリンを手作りしたり、食べかけのアイスクリームを保存したり、アイデア次第で様々な使い方ができそうです。


ミルクプリンを作ってみました

食べきれない分はフタをして冷蔵庫へ

 雑誌のふろくという概念を覆すほど便利でかわいいガラス保存容器は、毎日の食卓で大活躍間違いなし。スヌーピーが好きな方だけでなく、生活感のない保存容器を探している方にもぜひチェックしてほしい、おすすめのふろくです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声