ニュース

メダルも笑顔もまぶしい! 東京五輪・レスリング女子金メダリスト川井梨紗子、“新婚ショット”で結婚報告(1/2 ページ)

お相手は元レスリング選手の金城希龍さん。

advertisement

 東京五輪・レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子選手が8月27日、SNSで元レスリング選手の金城希龍さんと結婚したことを発表しました。


おめでとうございます!(画像は川井梨紗子 公式Instagramから)

 川井選手は、獲得した金メダルを一緒に持った夫婦ショットを投稿。「リオオリンピックからの5年間、お互い選手として同じ志を持ち、刺激を与え合い、良い時も悪い時も傍(そば)で支えてもらいながら過ごしてきました」「家族同様欠かせない存在となり、これから先も一緒に居たいと思うようになりました」と結婚にいたったいきさつを紹介しています。

 さらに、「彼自身のオリンピック出場は叶いませんでしたが、彼の人柄や、レスリング、仕事に対する姿勢、熱意を心から尊敬しています」と夫への思いに触れ、「これからも支え合いながら、今まで以上に成長できるよう精進していきたいと思います」と結婚生活への抱負をつづっています。

advertisement

東京オリンピック後に取った家族写真。川井さんの左は東京五輪・レスリング女子62キロ級で金メダルを獲得した妹の川井友香子選手(画像は川井梨紗子 公式Instagramから)

 金メダルのようにまぶしい新婚カップルの姿にファンから多くの祝福が集まった他、元レスリング選手の吉田沙保里さん、レスリングの登坂絵莉選手、高橋侑希選手、土性沙羅選手らからも結婚を祝うメッセージが寄せられました。

2020年10月頃に撮影された金城さんも含む4ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.