ニュース

実家の落ち着く感じをフィギュア化!? リーメントぷちサンプルシリーズに「やっぱり実家はいいもんだ。」登場

座椅子やチラシで作ったゴミ箱など「実家あるある」が全8種。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 リーメントのぷちサンプルシリーズに、実家にありがちなものをモチーフにしたミニチュアフィギュアセット「やっぱり実家はいいもんだ。」が新登場。玩具・雑貨店、キャラクターショップなどで11月29日に発売されます。価格は880円。

ぷちサンプルシリーズ「やっぱり実家はいいもんだ。」(880円) 帰省できない「実家不足」に効く?

 両親や祖父母の住む実家に帰省すると目にする、神棚や座椅子、血圧測定器、チラシを折って作ったゴミ箱など。一緒にいたころには当たり前だったけど、久々に帰って見ると懐かしい。そういったものが全8種のミニチュアフィギュアセットになりました。

 電気コンロの温度調節レバーが動かせる、ビデオデッキにビデオが入れられるなどのギミック、テレ情報雑誌や神棚のお神札などアイテムの名前に「ぷち」を入れ込む遊び心など、リーメントらしいこだわり満載です。

advertisement
湯飲みに座椅子、干芋、子ども時代の思い出が詰まったアルバム 「この頃おばあちゃんとよくお出かけしたよね Chair」
テレビ番組情報雑誌で気になる年末特番をチェック。どの番組を見るとしても年越しそばはマスト! 「見たい番組が多すぎるよ~ TV」
甘いものもお酒も大好きなお父さん。でも、肩こりや高血圧も気になるみたい 「あんまり飲み過ぎるとお母さんに怒られるよ! Beer & Snacks」
強力に部屋を暖めるファンヒーター。たまの帰省だから?灯油くらい入れなきゃ。猫も待ってる 「すぐ灯油入れるから待っててね! Oil fan heater」
電気コンロで野菜や豆腐がぐつぐつ。大根おろしとポン酢を用意して、大好きなお肉を投入!「お母さん、私そんなに食べられないよ~ Nabe」
みかんを食べながら年賀状。プリンターで印刷した後は旧年のお礼と新年の挨拶を筆ペンで「あと顧問の先生にも出さなきゃ! Printer」
「棚にずっとあるもの Cabinet」 木製戸棚にしまってる薬や磁気パッチ、子どもの頃見ていたVHS。いったいいつからそこに? という実家あるある
「年末の大掃除 Housecleaning」 羽帚でほこりをはらい、榊を新しく。初詣から帰ったら、破魔矢やお神札を祀ります。

 お気に入りのフィギュアと組み合わせると、実家でのほっこりとしたシーンが演出できますね。なかなか実家に帰りづらい今、懐かしい雰囲気を感じられるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」