ニュース

赤ちゃんに「毎日ジブリやディズニーを聞かせたい!」と思っていたママ→でも実際に見ていたのは…… 理想と現実のギャップを描いた漫画がじわじわくる(1/2 ページ)

ママが楽しいことも大切。

advertisement

 子どもを丁寧でやさしい言葉を聞かせながら育てたい、そう思っていたママですが……現実とのギャップを描いた漫画がTwitterに投稿されています。

夢たっぷりの出産後を思いうかべるイルカさん
「多分こう」

 妊娠中、赤ちゃんが生まれたらどんな風に育てようかと考える人も少なくないのではないでしょうか。もうすぐ1歳になるウミくんのお母さん、イルカ(@irukakunnndesu)さんもその一人でした。

 妊娠中「ウミ君が生まれたら毎日ジブリやディズニーかけちゃおう…」と考えていたイルカさん。赤ちゃんは見たり聞いたりしたものを糧に育っていきます。イルカさんは、何でも吸収する赤ちゃんには「上品で優しい言葉しか聞かせない」と決意。「ってかディズニーを英語で聞かせちゃう?」「初めてしゃべる言葉もmommy(マミー)になっちゃうんじゃない?」と夢は広がるばかりです。

advertisement
ウミくん「mommy」

 そしてウミくんが誕生。育児真っ最中の今のイルカさんは、思い描いていたキラキラとした姿と比べると、日々の苦労が感じられる姿に……。真剣な顔でウミくんにミルクをあげるイルカさんの周りでは、「ギャアア」「ムシャアア」などといった声が響いています。イルカさんの見つめる先には、アニメ「進撃の巨人」が……!

現実は……

 進撃の巨人を見てすくすく育つウミくんを見て、イルカさんはウミくんが初めてしゃべる言葉を想像します。それは「駆逐してやる!」。そう、巨人に街が襲われ復讐を誓う、主人公エレンの名台詞です。 

ウミくん……!

 実はイルカさんは「進撃の巨人」の大ファン。「育児中は教育に良くないと思いつつ息子の育児をしながらアニメも観てました!笑」と当時を振り返っています。

 大変な育児の最中は、少しでも好きな作品を見て息抜きしたいもの。とはいえ、子どもが嫌がったり、物心がついてきたら、イヤホンをつける、タブレットで鑑賞するなどの対策も必要ですね。

 思い描いていた「上品で優しい言葉」とはちょっと異なりますが、ウミくんはエレンの不撓不屈の精神を感じてくれているかもしれませんね。

advertisement

 イルカさんのTwitterアカウント(@irukakunnndesu)やInstagramアカウント(@irukakun_sorakoara)、そしてブログ「イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち~」では、ウミくんの育児漫画や体験漫画、オリジナル漫画など数多くの作品が公開中です・ 

 

画像提供:イルカ(@irukakunnndesu)さん

ブログ名:イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち~

ブロガー名:北山イルカさん

URL:https://irukanosekai.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」