ニュース

カレーでお皿をデコれる「おえかきカレーペン」ハウス食品が発売 夕飯を待つ子どもが楽しく過ごせるように

大人が使っても楽しそう。

advertisement

 ハウス食品からカレーで食事をデコレーションできる「おえかきカレーペン」が登場します。LOHACO(ロハコ)での数量限定販売。同サイトでの販売価格は198円です。

おえかきカレーペン

 商品は1回使い切りタイプ。チューブにペン先をセットして、お皿やごはん、おかずにカレーでお絵かきができます。甘口のカレー味で子どもでもおいしく食べられます。

お皿やごはんにおえかきができます

 想定しているターゲットは、3~7歳くらいの子どもたち。「食事前の過ごし方をデザインする」という切り口で開発されました。

advertisement

 小さな子どものいる家庭では、理想通りに夕飯の支度をするのがなかなか難しいもの。お手伝いをお願いしても言うことを聞いてくれなかったり、テレビに夢中になって食卓についてくれなかったりと、苦労は絶えません。食事前のひとときを、親にとってはスムーズに、子どもにとっては楽しいものに変化させる狙いがあります。

子どもたちの作品

 カレーソースは、子どもの力でも出しやすく、描いた絵が崩れない固さになっています。将来的には、もっと楽しく描いてもらうために、色や味などのバリエーションを増やしていきたいとのことです。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」