ニュース
看護師さんの優しい対応につい甘えちゃう……! 健康診断中に幼児退行しかける漫画に共感(1/2 ページ)
心は子ども、肉体は年相応。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
病院で看護師に優しく世話されているうちに、子どもみたいな気分になってしまった人の4コマ漫画が共感を呼んでいます。
作者のじじぃ(@mochimochi__i)さんが久々に外出し、健康診断を受けたときの体験談。採血担当の看護師は、「痛かったかな? ごめんね~」と、まるで親や保育士のように接してくれます。
腹囲測定に移ると、今度は担当さんが「あら検査着の着方がちょっと変わってますね」とひと言。乱れていた着衣を直してもらって、じじぃさんは赤面してしまいます。
advertisement
久々に他人と直接関わったうえに、だいぶ甘やかされて、じじぃさんは「精神年齢がベイビーになってしまう」と、すっかり赤ちゃん気分です。
しかし、健康状態はさすがに大人のままだったもよう。「心臓の音がたまに飛びますね」と、身体が衰えつつある事実を突きつけられてしまうのでした。
漫画は「分かる! ベイビーになっちゃう!」「お母さんもたいな看護師さんたまにいる!」「読んでいたら甘やかされたくなってきた」と好評。じじぃさんはこのような日常のちょっとした不思議を、コミックエッセイ『人生は深いな』につづっています(関連記事)。
作品提供:じじぃ(@mochimochi__i)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.