ニュース

2歳息子「早く大人になりたい、まーるいのになりたいの」 おじに憧れる息子の“謎の目標”を知ったパパの漫画に心がギュッとなる(1/2 ページ)

ゆっくりでいいんだよぉぉ……!

advertisement

 2歳の息子に、突然「早く大人になりたい」「まーるいのになりたいの」とふしぎな宣言をされたパパの漫画がInstagramに投稿されています。“まーるいの”って一体なんだろう……?

 漫画を描いたのは、トン(@ton_father)さん。2歳の男の子、サクちゃんのお父さんです。


突然の大人になりたい宣言

切なさにズキズキしちゃうトンさん

義兄のポコさんがコーラを飲んでいて……

「大人になったらね」と言われちゃいました

サクちゃんに衝撃が走ります

ゆっくりでいいんだよ~!

 ある日突然、「大人になりたいの、早く大人がいいの」と言い出したサクちゃん。どうやら義兄のポコさんにコーラを飲みたいとおねだりしたら「大人になったら飲めんだよ」と言われたのが衝撃だったようです。

advertisement

 「早く大人になりたいなぁ」が口癖になったサクちゃんに、まだまだ幼いサクちゃんとの思い出を作りたいトンさんの胸は「ゆっくりでいいんだよぉ…」と締め付けられるのでした。


まーるいのになりたいサクちゃん

ポコさんに憧れているようで……

丸いおへそが気になるトンさん

 サクちゃんの憧れの対象は、「大人」だけではありませんでした。今度は服をまくりあげ、おへそを指さしながら「まーるいのになりたい」というのです。どういうことかと不思議に思うトンさんに、ママが教えてくれました。サクちゃんは、義兄のポコさんのまんまるなおへそに憧れているというのです。

 大人になってポコさんと同じおへその形になれば、コーラが飲めると思っているサクちゃんを、「純粋でかわいいよね~」と抱くママを横目に見ながら、ポコさんの“まーるいおへそ”が気になって仕方がないトンさんなのでした。

 子どもはいつか必ず大人になってしまうもの。サクちゃんがまーるいおへそになれるかどうかはわかりませんが、トンさんやママとたくさんの思い出を作りながらゆっくり大人になってほしいですね。

 トンさんは、この他にもサクちゃんとの生活を育児漫画に描き、Instagramに投稿しています。また、ブログ「それいけ! 育休男子」も更新中です。

advertisement

画像提供:トン(ton_father)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる