DV逮捕のボビー・オロゴン、芸能活動を再開 “1日300円の生活”振り返り謝罪 「『ボコボコにするよ』と言わないよう生きていく」(1/2 ページ)
妻との現在には言及せず「無事に問題も解決致しました」。
ナイジェリア出身のタレントであるボビー・オロゴンさんが9月16日に公式YouTubeチャンネルを開設。初投稿した動画で、妻に暴力を働いたとして罰金刑を受けた一件を謝罪した上で、芸能活動再開を宣言しています。
ボビーさんは2020年5月、自宅で妻と口論になった末、「ボコボコにするぞ」と言い放ち、相手の頬を指で突いたとして現行犯逮捕。暴行罪で起訴され、2021年5月には罰金10万円の有罪判決が言い渡されました。一部報道機関は、長年DV被害を受けてきたと主張していた妻が子どもを連れ、ボビーさんとは現在別居中だと伝えています。
ボビーさんは高級そうな服に身を包み、椅子にかけた姿で登場し、自身を取り巻く噂の数々について「言いたいことは山ほどあるけど」「お詫びしたら十分じゃないかなと思うけど……ダメ?」とコメント。「私が一体何者なのか忘れちゃいそうになっちゃいまして」「ある日は1日300円の生活に戻ってみたり、自分を見つめながら本当に裏方になろうかなと悩んでいた」と芸能活動再開を決断するまでの苦しい日々のもようを振り返っています。
“ある人”から「お前はもうちょっと表でやることあるんじゃないかな?」と言われたことをきっかけに、表舞台への復帰を考えたというボビーさん。
今後の自身の行く末について「これから『ボコボコにするよ』と言わないように生きていく人生にしていきたいなと思っています」「ボコボコにしなくてもやれること、使える言葉はまだあるんだぞ、ということを皆さまにお教えしたいと思っています」と暴力事件の際に発した言葉を引き合いに出して語った他、関係者やファンにも過去の騒動を謝罪。
現在の関係を取り沙汰される妻には全く言及せず、「時間はかかってしまいましたが無事に問題も解決致しましたことを、ここにご報告させていただきます」とだけコメントしていました。
関連記事
木下優樹菜が芸能界引退 活動再開から約1週間、所属事務所は「信頼関係を維持することが著しく困難」
1日に活動再開したばかりでした。深田恭子、美しいドレス姿で活動再開を報告 “適応障害”のため休養「心と体も回復」
よかった……!渡辺麻友が芸能界を引退、「数年に渡り体調が優れず」健康上の理由で自ら申し入れ
所属していた事務所は「身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重」と説明。鈴木達央、体調不良が続き活動を休止 LiSAは心身疲労により静養のため一部活動を休止へ
LiSAさんは8月7日~8日のライブの中止も発表。渡部建、芸能活動自粛を発表 「妻にも説明し、謝罪しました」と不倫報道を認める
所属する芸能プロダクションからコメントを発表しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.