ニュース

DV逮捕のボビー・オロゴン、芸能活動を再開 “1日300円の生活”振り返り謝罪 「『ボコボコにするよ』と言わないよう生きていく」(1/2 ページ)

妻との現在には言及せず「無事に問題も解決致しました」。

advertisement

 ナイジェリア出身のタレントであるボビー・オロゴンさんが9月16日に公式YouTubeチャンネルを開設。初投稿した動画で、妻に暴力を働いたとして罰金刑を受けた一件を謝罪した上で、芸能活動再開を宣言しています。

 ボビーさんは2020年5月、自宅で妻と口論になった末、「ボコボコにするぞ」と言い放ち、相手の頬を指で突いたとして現行犯逮捕。暴行罪で起訴され、2021年5月には罰金10万円の有罪判決が言い渡されました。一部報道機関は、長年DV被害を受けてきたと主張していた妻が子どもを連れ、ボビーさんとは現在別居中だと伝えています。


暴行事件後初となったポートレート投稿(画像はボビー・オロゴンInstagramから)

 ボビーさんは高級そうな服に身を包み、椅子にかけた姿で登場し、自身を取り巻く噂の数々について「言いたいことは山ほどあるけど」「お詫びしたら十分じゃないかなと思うけど……ダメ?」とコメント。「私が一体何者なのか忘れちゃいそうになっちゃいまして」「ある日は1日300円の生活に戻ってみたり、自分を見つめながら本当に裏方になろうかなと悩んでいた」と芸能活動再開を決断するまでの苦しい日々のもようを振り返っています。

advertisement

 “ある人”から「お前はもうちょっと表でやることあるんじゃないかな?」と言われたことをきっかけに、表舞台への復帰を考えたというボビーさん。

 今後の自身の行く末について「これから『ボコボコにするよ』と言わないように生きていく人生にしていきたいなと思っています」「ボコボコにしなくてもやれること、使える言葉はまだあるんだぞ、ということを皆さまにお教えしたいと思っています」と暴力事件の際に発した言葉を引き合いに出して語った他、関係者やファンにも過去の騒動を謝罪。


過去の事件を振り返るボビーさん(画像はYouTubeから)

 現在の関係を取り沙汰される妻には全く言及せず、「時間はかかってしまいましたが無事に問題も解決致しましたことを、ここにご報告させていただきます」とだけコメントしていました。


関係者やファンに謝罪(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!