ニュース

忙しい中、子どもに“神対応”してくれたUber Eatsの配達員さん デリバリーサービスに感謝するママの漫画に心が温かくなる(1/2 ページ)

受け渡しの間だけのすてきな出会い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 忙しい家事や育児をサポートしてくれる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。その配達員さんの、配達だけではない“神対応”を描いた漫画がブログで公開されています。


すてきな配達員さんの“神対応”とは?

 漫画の作者は、2歳の息子・ジュニアくんを育てるるしこ(@39baby_com)さん。るしこさんは、忙しい日々の中で疲れたときの“ご褒美”としてウーバーイーツを利用することが多いといいます。


さまざまなことが限界になる金曜日

 ある金曜日のこと。平日を駆け抜けたるしこさんでしたが、体調も芳しくないなど、さまざまな要因が重なってクタクタに。せめてご飯を作ろうにも、買い物に行かないとお米がない……そんな状況の中で、るしこさんはウーバーイーツでデリバリーを頼むことにしました。

advertisement

 るしこさんがウーバーイーツの注文をするところを見たジュニアくんは、すでに「ピンポンくる?」とワクワクです。


テンションマックスのジュニアくん

「こんにちは~」とやってきた配達員さん

 そして数十分後、玄関のチャイムの音がなりました。テンションマックスで「ア!ピンポンキタァ!!」と玄関に向かうジュニアくん。その素早さは、るしこさんを追い抜くほどです。

 玄関のドアを開けると、「こんにちは~」と挨拶をしながら配達員さんがおべんとうを渡してくれました。それを見たジュニアくんは「ゴハンキタ!」「ヤッター!」と大喜び。そんなジュニアくんに、配達員さんは「ご飯来たよ~」と笑顔で返してくれました。

 配達員さんに「すみません 何故かウーバー来ると毎回このテンションで」と謝るるしこさん。すると、配達員さんは「ええ……こんな可愛いサプライズが毎回あるんですか?」とすてきな返しをしてくれました。やさしい……!


ジュニアくんの質問にも答えてくれました

ほっこりを伝えてくれた配達員さん

 その後も、「バイキ?」=バイクで来たの? というジュニアくんの質問に「自転車で来ました!」と快く答えてくれた配達員さん。去り際には、「あの…ありがとうございます 商品運んできただけなのに逆に癒しを頂きました…」とお礼を言ってくれました。忙しい配達の中で、ジュニアくんとの出会いが活力になったようです。

advertisement

 そんな素敵な配達員さんに、「こちらこそ…宅配サービスに生命つないでもらってるみたいなとこあるので…」と返するしこさんなのでした。

 家事や育児の支えになる、ウーバーイーツなどのフードデリバリーや運送会社などの配達員さんはいつも大忙し。便利なサービスは、配達員さんのお仕事なしには成り立ちません。

 ウーバーイーツをはじめとした宅配サービスにとても助けられているというるしこさん。「ご飯作らなくていいし洗い物も出ない、ということで救われる部分の大きさが計り知れない」「子供に笑顔を向けて下さる方も多く、受取の際のちょっとしたやり取りに心を和ませてもらっています」と日々感謝しているそうです。ありがとう、配達員さん!

 るしこさんはこの他にも、ブログ「本日のぽよるし+1」やTwitterアカウントで、ジュニアくんや夫・ぽよさんとの日常を描いた漫画を多数公開中。また、スマートフォン向け漫画サイト「マンガよもんが」では、「今日のぽよるし」を連載中です。

画像提供:るしこさん(@39baby_com

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」