ニュース

シルバニアファミリーの赤ちゃんがミッフィーに「弟子入り」 手作りのうさ耳衣装で変身した姿に「微笑んだ」の声(1/2 ページ)

ずっと眺めていられるかわいさ。

advertisement

 シルバニアファミリーの赤ちゃんが、ミッフィーとその仲間たちに「弟子入り」する……そんな様子をとらえた写真がTwitterに投稿され、「可愛いです」「微笑んだ」といった声が集まっています。


ちまっ

 写真を投稿したのはぽより(@poyoricha)さん。ぽよりさんは、2020年のシルバニア35周年を機に、幼いころに遊んだシルバニアの魅力に再び気がついたそうです。かねてより、うさぎのミッフィーが好きだというぽよりさん。そこで、シルバニアの赤ちゃんにミッフィーとおそろいの帽子とワンピースを作ってあげることにしました。

 オレンジのAラインのワンピースと、白いもこもこのうさ耳帽子を作ってもらったのは、シルバニアファミリーの羊の赤ちゃん。フェルトで作られたワンピースは、えりやボタンなどの細かい部分までミッフィーとそっくり。ミッフィーの顔つきのうさ耳帽子は、なんとマイクロファイバーの足拭きマットをリメイクしたそうです。

advertisement

帽子をかぶって……

これでいいのかな?

 お手製の衣装に身を包んだ羊の赤ちゃんをたくさんのミッフィーの間に並べた様子は、まさに「弟子入り」のよう。うさ耳帽子がやや横長に作られているので、シルエットも本物のミッフィーそっくりになっています。羊の赤ちゃんは、ミッフィーたちからどんなことを教わり、修行に励むのでしょうか。


なかなか溶け込んでいます

 この写真を見た人からは、「ミッフィーちゃんもひつじちゃんも可愛いです 癒されます」「こうしたらいいの? みたいな感じが最高に可愛いです」といった感想が。また「ミッフィお師匠様なら私も弟子入りしたいですっ!!弟子の格好かわいすぎます」と、“ミッフィー道”に興味津々の人も見られました。

 ぽよりさんによると、この後さらにミッフィー服を増やしたそうで、現在は3人の「弟子」がいるとのこと。ぽよりさんのTwitterアカウントでは、「弟子」たちのほか、かわいいシルバニアファミリーの写真が多数公開されています。

画像提供:ぽよりさん(@poyoricha

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」