ニュース

開脚座りをしている赤ちゃん、座り方の師匠は飼い猫で…… シンクロする1人と1匹をとらえた動画がなんともかわいい(1/2 ページ)

開脚角度がすごい。

advertisement

 猫ちゃんと赤ちゃんがシンクロしたように同じ体勢をとっているところを収めた動画がYouTubeに投稿されています。

「Baby Copies Kitty to Sit Comfortably || ViralHog」

 動画では赤ちゃんが大きく開脚して座っています。その開脚角度といえば、180度に迫る広げっぷり。さすがに不自然な座り方です。一体どこで覚えたのかと、赤ちゃんの視線を追うと……同じくぺたんと後ろ足を投げ出して座っている猫ちゃんの姿がありました。

やや不自然な開脚座りの理由は……

 堂に入ったぺたん座りを見せている猫ちゃんの名前は、モモちゃん。この座り方は、モモちゃんはもちろん、赤ちゃんもお気に入りの座り方のようです。こう見ると、なんだか快適そうに見えてくる……? シンクロしている赤ちゃんとモモちゃんのかわいい姿に癒やされる動画でした。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング