ニュース

千原せいじ、ガチな「湘爆江口洋助仕様」のGS400つくっちゃった! あのファイヤーパターン塗装ももちろん忠実再現(1/2 ページ)

おぉぉ~SUGEEEE!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんが9月11日、自身のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」を更新。レストアとカスタムが完成したスズキの旧車「GS400」を披露しました。


「湘爆江口洋助仕様」のGSがついに完成!(せいじんトコより)
【GS400カスタム】爆誕&爆走!湘爆仕様 GS400完成!!(YouTube/せいじんトコ)

 せいじさんは以前、バイク店で漫画「湘南爆走族」の江口洋助が乗っていたスズキのバイク「GS400」を発見し、「これは青春ですよ!!」とテンション爆上がり。これを「そのまま江口洋助仕様にする!」と決意したのでした。実写化した映画で俳優の江口洋介さんがそのまま江口役で主演したことでも知られます。

「青春時代に憧れ倒したGS400!夢のアレ仕様にカスタム???」(YouTube/せいじんトコ)

 こうして約2カ月、大作業を伴う車体レストアとともに、気合い入りまくりのファイヤーパターンタンク、特注の白いカスタムシートもバッチリ決まった、作中の雰囲気そのまま江口洋助仕様のGSが完成しました。おぉぉ~!

advertisement

 「最高やでホンマ」「うれしいわぁ」とニッコニコのせいじさん。「すごい楽しいよね」と青春を思い出し、衣装まで用意して江口洋助になりきっていました。


江口仕様そのままのGSにまたがり大喜びのせいじさん

「憧れの江口洋助に変身」衣装もしっかり用意してカンペキ

 ドゥルルンとエンジンをふかしつつノリノリのところで事件が発生「ネジ取れてるぞ!!」。これから出発という絶妙なタイミングで整備不良が発覚か。急きょスタッフさんに確認すると「こんなボルトを使ってるところはないなぁ」とのことで、たまたま落ちていた、GSには関係ないボルトなのかもしれません。「ホンマやろなぁ、ま、いいか」とせいじさん。


ネジがポロリと 絶妙なタイミングで整備不良が発覚!?

 そんなこんなで走り出したら、もう最高……! 「快適や」「楽しい」と青春時代のバイク、憧れた登場人物になりきった快走を楽しみ、大満足のせいじさんでした。


もう最高……!

 ファンからも「いい音してますなぁ」「江口洋助仕様作ってくれてありがとう!」「せいじさん羨ましぃわ~」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」