ニュース

飼い主「掃除したよ」猫「まだ汚れてるニャ」 上から目線のお掃除チェックにほんろうされる飼い主を描いた漫画(1/2 ページ)

それが猫。それが猫飼い。

advertisement

 何となく上から目線の猫さんを描いた漫画が、ちゃびすこさんのInstagram(chiyabisuko)で紹介されています。「ココ、まだ汚れているんですけど?」って、厳しい!

直さんのお気に入りスペースを掃除すると……

 愛猫、アビシニアンの「直」さん(15歳)の“お気に入りスペース”を掃除する飼い主のちゃびすこさん。最近のお気に入りは「ステップ用椅子の下」と「食卓テーブル椅子の下」。

 椅子の下に置いているのは猫用ベッドではなく、カバー&古いシーツを切ったものをかけている普通の座布団。だからか抜け毛が床に飛び散ったり、直さん自身が座布団を蹴散らかしたりと毎回のお掃除が大変なのです。

advertisement

お掃除は大変です

上から見下ろす直さん

 直さんのために一生懸命掃除をするちゃびすこさんを、汚した当人も関わらず冷蔵庫の上から「ご苦労様」とばかりに高みの見物をする直さん。なぜか後光がさして神々しくさえ見えてくる不思議な存在感を放っています。しかも直さんは、掃除した箇所をきっちりチェック。


キレイ好きな直さん

 座布団をクンクンと匂っては、「カバー汚れてない?」をアピール。せっせと掃除をした飼い主に対するこの仕打ち……! しかし不服に思いながらもカバーを取り換える、やさしいちゃびすこさんなのでした。

 やや上から目線の直さんですが、冷蔵庫の上から見守られるのはちゃびすこさんも「見上げた所にいる猫、いいですよねー」とまんざらでもないもよう。結局愛猫には勝てない、それが猫飼いの宿命なのかもしれません……!


余は満足じゃ

 ちゃびすこさんのInstagram(chiyabisuko)ブログ「ちゃび缶ッ!」Twitter(@chabi_suco)には、直さんの漫画や写真、イラスト、オリジナル漫画などがたくさん投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」