ニュース

【漫画】5歳息子に「どうしてそんなにかわいいの?」と聞かれたママが逆質問 息子が語る「ママがかわいい理由」が尊すぎた話(1/2 ページ)

うれしくって抱きしめちゃう。

advertisement

 愛しい息子に「どうしてそんなにかわいいの?」と聞かれたママ。その質問をそのまま聞き返してみると……? 息子のストレートな愛情表現にキュンとする漫画がInstagramに投稿されています。


キュン……

 漫画の作者は、まる(@domarumaru)さん。これは、5歳の息子・アキくんが幼稚園への登園準備をしていた時のお話です。


アキくんに声をかけられたまるさん

「なんでそんなにかわいいの?」

まるさんの目がキラリ

もう1回言ってくれるかな?

キュン

アキくんをぎゅっと抱きしめます

 玄関で靴を履いていたアキくんが、まるさんを呼び止めました。そして、「おかーさん、なんでそんなにかわいいの?」と尋ねてきたのです。突然のうれしい問いかけに驚いたマルさんが「おかーさんそんなにかわいい!?」と聞き返してみると、アキくんは「全部ぜーんぶめーっちゃかわいいよ」と笑顔で答えました。喜びと愛しさがこみあげたまるさんは、アキくんをひしっと抱きしめます。

advertisement

アキくんはどうしてこんなにかわいいのかな?

……!!

鼻血ものの尊さです

 まるさんにとっては、こんなにうれしいことを言ってくれるアキくんの方こそ、かわいくて仕方がありません。今度はまるさんがアキくんに「なんでこんなにかわいいの? 教えて!?」と尋ねてみると……アキくんはまるさんのことを指さしながら、「かわいいところから産まれたからだよ」とにっこり。この尊すぎる答えに、まるさんはついにノックアウト! 鼻血を吹き出して倒れこんでしまうのでした。


現実を直視するママ

 まるさんは漫画を「しかし、鏡は真実を映す」とデフォルメを控えめにした自身の顔のアップで締めくくっていますが、アキくんの目にはきっとどんなお母さんでも一番かわいく映っているんでしょうね。

 この投稿のコメント欄には、「めーっっちゃかわいいですね!」「言われてみてぇ」「アキくん面白いしかわいいし最高ですね」とアキくんの言動にキュンとする人が続出しています。

 まるさんはこの他にもアキくんの育児エピソードや家族の日常を漫画に描き、Instagramに投稿しています。

画像提供:まる(domarumaru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング