ニュース

バッドボーイズ佐田、「奇跡」のバイク買う 73年製で走行距離4000キロ(!)のスーパー極上「マッハ 350SS」に大興奮(1/2 ページ)

48年前のバイクなのにやばすぎる極上コンディション……!

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが9月28日、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。約48年前に登場したカワサキの名車「マッハ 350SS」を手に入れた様子を披露しました。


アメリカで40年以上ひっそり眠っていたというこのバイクは……。(SATAbuilder'sより)
ヤマハ、カワサキからの~?(YouTube/SATAbuilder's)

 佐田さんが手に入れたのは、米国で40年以上ひっそり保管されていたという1973年製極上コンディションの激レア個体。走行距離はたったの2405マイル(約4000キロ)、ひぇぇ!

 「この年式で、レストアもされていないピッカピカのオリジナル状態を保っているのがすごい。もう出てこないよこんなの」と旧車エキスパートの横兄さんも驚きの個体です。そんな奇跡のような極上さに、佐田さんは写真を見ただけで「買う!」と即決したようです。

advertisement

極上のマッハを前に思わずうっとり

 「どうよ? このフォルムとバランス」とマッハをやさしくなでながらご満悦の佐田さん。「またがらずに置いておきたいくらい」「芸術だよね」。SATABuilder'sメンバーで、CBX400FやCB750Fourなどの名旧車に乗るキクチウソツカナイさんも「めちゃくちゃキレイ!」「これヤバいっすねー」「音、早く聞きたいなー」とうらやましそうです。


「青と黄色のタンクがまたかわいい」と愛でまくる佐田さん

じゃ、エンジンかけるぞー!

 「でも、ちょっと不安があるんだよね」と横兄。「このきれいな状態で、予想通りに何の苦労もなくエンジンかかったら……逆に動画として面白くないよね?」。確かに、パンクブーブー黒瀬さんの40年眠っていた奇跡の新車「Z750GP」のときもいろいろ面白苦労事件がありました(関連記事)。果たしてエンジンは掛かるのか……!


きたぁぁ!
(続編)爆煙モウモウ絶好調のマッハエンジン掛ける!

 ファンからも「あまりの綺麗さに、感動しました」「総長!また最高の愛機に巡り合いましたね!」「3台目おめでとうございます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.