ニュース

料理を失敗しても決して「まずい」と言わない優しい夫 褒め上手な仲良し家族の食事風景を描いた漫画にほっこりしちゃう(1/2 ページ)

作りがいがあるなぁ。

advertisement

 仲良し家族のにぎやかで楽しい食事風景にほっこりする漫画がInstagramに投稿されています。


次男くんの「食べるのが遅い理由」にキュンとします

 投稿者は、8歳と6歳の男の子を育てるイラストレーターのぴよととなつき(@naxkiiii)さん。なつきさんは夫と子どもたちとのほほ笑ましい日常をエッセイ漫画に描いて発表しています。毎日の食事のシーンにも、楽しいエピソードがたくさんあるようで……?


ある日の夕食

1人だけ食べるのが遅いカイくん

あ、あざとい……!

 ある日の夕食でのお話です。6歳の次男カイくんはいつも食事中のおしゃべりに夢中になってしまい、食べ終えるのが人一倍遅い様子。

advertisement

 パパとママがそれとなく注意をすると、カイくんは「えー……だってさぁ……お母さんのごはんは味わって食べたいんだもん」とかわいい一言。テヘッと照れながら小首をかしげるカイくんがいとおしくて、ついつい強く叱れないなつきさんなのでした。

 読者からも「これは怒れない」「あざとかわいい」とカイくんの一言にキュンとしてしまったという声が次々に寄せられています。

 もともと、あまり料理が得意ではなかったというなつきさん。今も時折失敗してしまうことがあるそうですが、パパはなつきさんがどんな料理を出しても決して「まずい」と言うことはないのだとか。


続いてはパパのエピソード

味の濃い肉じゃがは「ご飯が進むわ!」

薄味のお魚は

「素材の味が活きてていいやん!」

 パパは食レポがとてもお上手で、味の濃くなってしまった肉じゃがは「ご飯が進むわ!」、味が薄すぎた焼き魚には「素材の味が活きてていいやん!」とポジティブな感想を伝えながらおいしく食べてくれるのです。


こちらは冷やし中華になるはずだったものです

食レポがお上手……!

 また別の日のこと。冷やし中華を作ろうとしていたなつきさんは、麺のゆで時間を間違えるという致命的なミスを犯してしまいました。ブヨブヨのドゥルドゥルになってしまった麺を前に「正直にまずいって言って……」と顔を覆うなつきさんですが、パパは「まぁ……こういう料理って言われたら食べれる」と口に運び、完食してくれたそうです。なんてすてきなパパなんだ……!

advertisement

 こちらの投稿には「気遣いの神ですね」「どうしたらこんなすてきな方と出会えますか」とパパを称賛するコメントが殺到しています。

 料理が苦手だというなつきさんが毎日の食事を用意できるのは、何を出しても家族が会話を楽しみながらおいしく食べてくれるおかげなんでしょうね。

 家族団らんの様子にほっこりと心があたたかくなる漫画の数々は、なつきさんのInstagramTwitter、ブログ「ピヨトト家のひとコマ。」で読むことができます。

画像提供:ぴよととなつき(naxkiiii)さん

ブログ名:ピヨトト家のひとコマ。

ブロガー名:ぴよととなつきさん

URL:■http://piyototo.blog.jp/■

LINEでブログの更新通知を受け取る

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声