料理を失敗しても決して「まずい」と言わない優しい夫 褒め上手な仲良し家族の食事風景を描いた漫画にほっこりしちゃう(1/2 ページ)
作りがいがあるなぁ。
仲良し家族のにぎやかで楽しい食事風景にほっこりする漫画がInstagramに投稿されています。
投稿者は、8歳と6歳の男の子を育てるイラストレーターのぴよととなつき(@naxkiiii)さん。なつきさんは夫と子どもたちとのほほ笑ましい日常をエッセイ漫画に描いて発表しています。毎日の食事のシーンにも、楽しいエピソードがたくさんあるようで……?
ある日の夕食でのお話です。6歳の次男カイくんはいつも食事中のおしゃべりに夢中になってしまい、食べ終えるのが人一倍遅い様子。
パパとママがそれとなく注意をすると、カイくんは「えー……だってさぁ……お母さんのごはんは味わって食べたいんだもん」とかわいい一言。テヘッと照れながら小首をかしげるカイくんがいとおしくて、ついつい強く叱れないなつきさんなのでした。
読者からも「これは怒れない」「あざとかわいい」とカイくんの一言にキュンとしてしまったという声が次々に寄せられています。
もともと、あまり料理が得意ではなかったというなつきさん。今も時折失敗してしまうことがあるそうですが、パパはなつきさんがどんな料理を出しても決して「まずい」と言うことはないのだとか。
パパは食レポがとてもお上手で、味の濃くなってしまった肉じゃがは「ご飯が進むわ!」、味が薄すぎた焼き魚には「素材の味が活きてていいやん!」とポジティブな感想を伝えながらおいしく食べてくれるのです。
また別の日のこと。冷やし中華を作ろうとしていたなつきさんは、麺のゆで時間を間違えるという致命的なミスを犯してしまいました。ブヨブヨのドゥルドゥルになってしまった麺を前に「正直にまずいって言って……」と顔を覆うなつきさんですが、パパは「まぁ……こういう料理って言われたら食べれる」と口に運び、完食してくれたそうです。なんてすてきなパパなんだ……!
こちらの投稿には「気遣いの神ですね」「どうしたらこんなすてきな方と出会えますか」とパパを称賛するコメントが殺到しています。
料理が苦手だというなつきさんが毎日の食事を用意できるのは、何を出しても家族が会話を楽しみながらおいしく食べてくれるおかげなんでしょうね。
家族団らんの様子にほっこりと心があたたかくなる漫画の数々は、なつきさんのInstagramやTwitter、ブログ「ピヨトト家のひとコマ。」で読むことができます。
画像提供:ぴよととなつき(naxkiiii)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.