ニュース

ゾンビ化してもプロ意識は死なない 世界の終末にオムライスを出し続けるメイドカフェの漫画がかわいい(1/2 ページ)

ゾンビになっても萌え萌えキュン。

advertisement

 メイドカフェの店員が、ゾンビ化しようとも笑顔でご主人様を迎える漫画が、健気でかわいらしいです。作者は漫画家の牧瀬初雲(@makkyisu1)さん。

人格を失おうともオムライスに愛情を込め続ける健気なメイドゾンビ

 人をゾンビ化するウイルスがはびこる荒廃した世界。主人公の青年はゾンビに追われ、命からがらメイドカフェに逃げ込みます。

 しかし、中で待ち受けていたのはゾンビ化したメイド。腕をつかまれて万事休す……と思いきや、主人公はそのまま客席へ通されました。なんか普通に接客されてる?

advertisement

 メイドは片目や言語能力を失い、オムライスにケチャップで文字を書くこともできなくなっていましたが、店員としての仕事は忘れずに続けていた様子。笑顔でオムライスを提供し、手でハートを作る“萌え萌えキュン”ポーズまで決めてくれました。ハートに込める“愛情”まで残ってくれていたらいいなあ……。

 おそるおそる食べたオムライスの味は極上で、久々のまともな食事に主人公は感激。ゾンビとなってもメイドの心を忘れず一緒に写真まで撮ってくれる、彼女のプロ意識に感じ入ります。

 希望を得た主人公は、再び人間が安息できる場所を求めて旅へ。そしてメイドを治す方法を探そうと決意し、「必ずまたオムライスを食べに来るよ」と店をあとに――。

 ――するのですが、店の外はいまだにゾンビがうじゃうじゃで、すぐとんぼ返りするはめになってしまいました。目標を果たせるのは、だいぶ先のことになりそうです。

作品提供:牧瀬初雲(@makkyisu1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく