ニュース

飼い主「ご飯だよー、ああっ!」猫「ゴオーン!!」 意味不明にあらぶる愛猫に悲鳴をあげる飼い主の漫画(1/2 ページ)

破壊神……?

advertisement

 愛猫のアグレッシブすぎる謎行動に困惑する飼い主の漫画がInstagramに投稿されています。ああ猫さま、なぜなのか。


飼い主の悲鳴が響き渡る

 自由ほんぽうでワイルドな猫「ハラミ」ちゃんと暮らす飼い主(@nagarameshi)さん。ある日、ハラミちゃんお待ちかねのご飯を用意したところ、なんとも意味不明な行動に直面したようです。


ご飯ですよー

ええっ!?

 こんもりとエサが入ったお皿をハラミちゃんのそばに置こうとした飼い主さんでしたが、突然ハラミちゃんの頭突きがさく裂! 

advertisement

 エサ皿の裏にゴォーンとクリーンヒットしたおかげでエサはほとんどが皿からこぼれ、床に散らばってしまいました。ご飯を楽しみにしていたはずなのに……どうして?


闘牛なの?

ツッコミが冴えわたる

 片付ける飼い主さんをしり目に、「ご飯は?」ととぼけて聞くようなそぶりを見せるハラミちゃん。思わず、あなたがやったよね!? とツッコミに力がはいってしまうのでした。

 そして、これだけで終わらないのがハラミちゃんの真骨頂! 後日お水を入れ替えてあげた飼い主さんでしたが……。デジャブのように、またもやハラミちゃんは頭突きをお見舞いしてくるではありませんか! しかし今回はカリカリではなくお水なので……。


お水を持っていくと……

またもやっ!

そうなるよねぇ

猫さまの不思議

 頭突きの勢いでこぼれたお水は、ハラミちゃんの頭を直撃。ぐっしょりとぬれてしまったのです。多くの猫さまにとって「お水」は最大の敵。ハラミちゃんも例外ではなく、大嫌いなお水を自らの行動でかぶってしまうという何とも残念な結果に。

 ショックのあまり、叫び声をあげながらドタドタと走り回る愛猫に、「イカれてんなあ……」とあきれたようにつぶやく飼い主さんなのでした。

advertisement

 猫の頭突きは愛情表現の1つといわれますが、ハラミちゃんのは少々、いやかなり激しくその行動の真意は分からずじまい。猫らしさ全開の自由な行動を読んだ読者からは「なにやってもにゃんこはかわいいですねぇ」「これ絶対、ありがとう!の頭突きでしょう」「ただただ笑ってしまう」などのコメントが寄せられています。

 漫画の作者であるナガラメシ(@nagarameshi)さんは、合同で漫画を描いているKさんとTさんの2人組。Instagramやブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に、猫との暮らしや日常漫画などを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」