ニュース

飼い主「ご飯だよー、ああっ!」猫「ゴオーン!!」 意味不明にあらぶる愛猫に悲鳴をあげる飼い主の漫画(1/2 ページ)

破壊神……?

advertisement

 愛猫のアグレッシブすぎる謎行動に困惑する飼い主の漫画がInstagramに投稿されています。ああ猫さま、なぜなのか。


飼い主の悲鳴が響き渡る

 自由ほんぽうでワイルドな猫「ハラミ」ちゃんと暮らす飼い主(@nagarameshi)さん。ある日、ハラミちゃんお待ちかねのご飯を用意したところ、なんとも意味不明な行動に直面したようです。


ご飯ですよー

ええっ!?

 こんもりとエサが入ったお皿をハラミちゃんのそばに置こうとした飼い主さんでしたが、突然ハラミちゃんの頭突きがさく裂! 

advertisement

 エサ皿の裏にゴォーンとクリーンヒットしたおかげでエサはほとんどが皿からこぼれ、床に散らばってしまいました。ご飯を楽しみにしていたはずなのに……どうして?


闘牛なの?

ツッコミが冴えわたる

 片付ける飼い主さんをしり目に、「ご飯は?」ととぼけて聞くようなそぶりを見せるハラミちゃん。思わず、あなたがやったよね!? とツッコミに力がはいってしまうのでした。

 そして、これだけで終わらないのがハラミちゃんの真骨頂! 後日お水を入れ替えてあげた飼い主さんでしたが……。デジャブのように、またもやハラミちゃんは頭突きをお見舞いしてくるではありませんか! しかし今回はカリカリではなくお水なので……。


お水を持っていくと……

またもやっ!

そうなるよねぇ

猫さまの不思議

 頭突きの勢いでこぼれたお水は、ハラミちゃんの頭を直撃。ぐっしょりとぬれてしまったのです。多くの猫さまにとって「お水」は最大の敵。ハラミちゃんも例外ではなく、大嫌いなお水を自らの行動でかぶってしまうという何とも残念な結果に。

 ショックのあまり、叫び声をあげながらドタドタと走り回る愛猫に、「イカれてんなあ……」とあきれたようにつぶやく飼い主さんなのでした。

advertisement

 猫の頭突きは愛情表現の1つといわれますが、ハラミちゃんのは少々、いやかなり激しくその行動の真意は分からずじまい。猫らしさ全開の自由な行動を読んだ読者からは「なにやってもにゃんこはかわいいですねぇ」「これ絶対、ありがとう!の頭突きでしょう」「ただただ笑ってしまう」などのコメントが寄せられています。

 漫画の作者であるナガラメシ(@nagarameshi)さんは、合同で漫画を描いているKさんとTさんの2人組。Instagramやブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に、猫との暮らしや日常漫画などを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」