ニュース

ハンバーグ師匠、新ヘルメット購入に45分も悩む 「なげーよ」(1/2 ページ)

ライコランドで悩みまくる生焼け状態のハンバーグ師匠。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが10月12日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。バイク動画撮影用に新たなヘルメットを購入した様子を披露しました。


GoProを取り付けるヘルメットを買いたいとハンバーグ師匠(ハンバーグ師匠チャンネルより)
【爆買い】ライコランド東雲店にバイクグッズを買いに行く(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 前回、愛車のハーレー「SLP(ソープランドピンク)号」で千葉フォルニアまでツーリングに出かけたハンバーグ師匠(関連記事)。この動画が想像以上に好評だったことから、もっといい画角で撮りたいと思い立ちました。

 「あれ、カメラの位置がちょっと下ぎみだったんだよね。GoProをヘルメットのアゴの位置にマウントすると俺の目線と一緒になって、ちょうどいい画角になりそう」。これまでのジェット型では難しいので、フルフェイス型を買うぞと決めたのでした。

advertisement

久しぶりのヘルメット購入にワクワクなハンバーグ師匠

 お目当てはフルフェイス型で、ハーレーにもハンターカブにも合いそうな渋い系/ビンテージ系スタイル。いろいろ試着して、「こんなのかな?」「いいですね」。久しぶりのヘルメット購入にワクワクです。


お、これいいかもとピンときたものは、欲しい「黒」の在庫なしでトホホ……。振り出しに戻るの繰り返し

 ちょい悪系のこれにしようかな。SHOEIのレトロレーサースタイルも渋いね。定番のBELLビンテージ復刻版もカッコイイ。「うわ、かっけえ!」「カーボンのはめちゃくちゃ軽いぞ」「え、欲しい黒色は在庫ないのか……」。

 こうして最後の2つまで絞り込んだのが、軽いカーボン帽体のZEALOTとシルエットが好みのBELL。「むちゃくちゃ迷うじゃん」と迷いまくり、あーでもないこーでもないとここまで絞り込んでから45分、生焼け状態で悩み続けます。ふと気が付いて「なげーよ」と自分にツッコミ。


生焼け状態で悩み続けて45分

 こうして悩みまくって決めたのは……。「BELL STAR II! やっぱりBELLは憧れがあったんですよ」。「そうだグローブも欲しかったんだ」と、ついで買いなのにグローブまで悩みまくってまた30分。長かったっすね……。でも分かりますその気持ち。ライコランドのヘルメットコーナーはそんな人たちでいっぱいですもん。


ようやく決まった新ヘルメット

 ファンからも「より一層バイク熱も高まってきますね」「見た目か、軽さかで悩むの分かります」「ヘルメットにもこだわる姿も、らしいですね」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.